バナー の感想151230

1.花嫁の冠

SS

7つのサンプルゲームの中で最も力の入った作品。

まず声優さんがテラ豪華。塩沢さんのボイス聞くだけで泣ける。
描き下ろしのイラストもかなりのクオリティで見入る。

町に帰ってくるたび村人の台詞が毎回変わるなど、台詞のバリエーションも豊か。
魔王に一人で挑んだとき用のボイスまで用意されているのは脱帽。

難易度もぬるいと見せかけて、ラストは怒濤の連戦が待ち受けているなど、意表を突く構成に驚かされた。

ピクチャーとボイスのフル活用は言わずもがな、

・使うと現在地の座標を記憶できるアイテム
・キサラのお店での数値入力
・全滅してもイベントが続行される負けバトル

等々、「ツクール2000ならこんなこともできるよ!」というアピールも抜かりなく行われていて感服。

サンプルゲームとして満点の出来。万人にオススメ。


2.Abyss-Diver #0

SS

むさ苦しいヒゲ面のおっさんにチャラそうなパツキン野郎。
リズニア以外を選ぶ理由がなかった。


3.クイーン・クー

SS

うるせー冒険させろ。


4.修道院

SS

単なるクソゲーかと思いきや、妙に味わい深い作品。

・グラフィックが独特
・会話のノリがシュール
・人間じゃなくて鎧が仲間になる
・避けゲーかと思ったらデフォ戦もある
・デフォ戦あるけど雑魚と戦う意味は無い
・ボスからも普通に逃亡できる
・唐突に時限イベントが始まる

なんというか自由奔放なゲームだった。わりと好きです。


5.蠢く闇の砦

SS

( ;∀;)イイハナシダナー


6.III

SS

まさかこんな早く終わるとは。消化不良感パない。


7.海賊

SS

とりあえず王になれたので満足。
いうほどクソゲーじゃないと思う。少なくとも、ここまでは……。


目次に戻る
inserted by FC2 system