バナー の感想150807

01.紅白より愛をこめて

SS

大長編デフォ戦ゲー。
面白いのは面白いんだけど、ちょっと長いかな。

ボスがさほど強くないわりにはHPだけ高くてダレる。終盤はほとんどラストエリクサー祭りになってる点もいただけない。
撲殺天使とかブォギャオギャオギャオとか、一部の戦闘アニメが無駄に長いのもストレス。

キャラクター同士の掛け合いはちょいちょいツボ。
2006年紅白No.17「Blowing My Way」を少なからず意識したであろう、登場人物たちの異常なまでのハイテンションに終始圧倒させられた次第。

こんな感じで前年の紅白ネタを寄せ集めたお祭りゲーが毎年投下されるのかと思ったらそんなことはなかった。
自分で作ろうにも、こんだけ気合の入った大作を生み出すモチベーションは流石にない。そしてそれは他のツクラーも同様なのでしょう。作者さんに敬礼。


02.おちんちんマン

SS

面白かったから許す。


03.もしも俺が金砕tkったら

SS

最後のブリザルドVS神父のシーンが燃える。
たまにそのシーンだけ見たくなって再プレイするのだが、セーブポイントが遠くて、その点だけ少し不満。


04.もしもカオスで中途半端にgdgdで狂気の戦闘盛りだくさん、そして鬼畜にリミッターを外させてもらうRPG。のような何か

SS

作品の出来不出来はさて置き、カオスなのは確か。


05.カラーコンタクトレンズ

SS

カラコンは目を傷めると聞きますが実際どうなんですかね。


06.ダーエロと五世のラブラブデート

SS

長い・つまらない・意味不明。三拍子そろったクソゲー。


07.もしもあと一日で世界が滅びるのなら

SS

前回も書いたがマーヤちゃん可愛い。


09.もしもミステリーハウスだったら

SS

なお俺には余裕じゃなかったもよう。


10.とおおおおおおおおおおるねえええええええ

SS

ボスも雑魚もクッソ強いデフォ戦ゲー。やり応え抜群。
とはいえストーリーやらマップやら何やら、戦闘以外の点は大部分が意味不明の極致。そういった要素に期待すると痛い目を見るので注意。


11.CYPHER

SS

攻略テキストをガン見しながらプレイするのだが、それでも謎解きが難しい。
プレイヤーとしてはスイスイ進んでいきたいのに、肝心なことが書かれていなくてちょくちょく詰まらされ、やる気を阻害される。

薬品は手に入ったが、その調合をどこでするかがわからず中断。
飲んでんじゃねーよ混ぜろよ。


12.VALKYRIEPROFILE3 -Gomes-

SS

ドラゴン戦が無駄に難易度高くてムカついた。


13.子もちもちと不思議な仲間たち

SS

上のボスで早々に詰んだ。


14.フェイレンの宝物大作戦

SS

そこそこ楽しい探索ゲー。


15.恍惚なるムーンライト伝説〜今夜月の見える丘に〜

SS

よいお話でした。おまけは要らない。


17.マリオの世界

SS

スーパーマリオRPGの0.03倍くらい面白い。


18.もしも運命人間

SS

時間を無駄にしたい人にオススメ。


20.贈る言葉

SS

祭りの管理人に乙。


21.素材供養7〜ベルファーレ建国

SS

最近このシリーズ見かけない気がする。


22.もしも弟子五郎に春が来たら

SS

デュラハンさんテラモエス。


23.あぁ猫にでもなりてぇ

SS

でも実際ディズニーの圧力とか大したことないよね。
このゲームもこうして8年間見過ごされてるわけだし。

おや、こんな時間にインターホンが……。


24.RUNOVER

SS

なかなか爽快でした。


25.星の海で

SS

全自動で勝手に負けるのは納得いかない。


26.ハイパーオチンチンタイム始まるよ!!

SS

アルマージステージのBGMが流れるだけで笑える。


27.もしもリリアが行方不明だったら

SS

聖なる星の光を使って連打するだけのゲーム。


28.エターニティーコロシアムストーリーファイナルエグゼクティブ

SS

どいひー。


29.Ulayrys

SS

電波ゲー。感受性に乏しい自分には拷問のような作品。


31.エターナルドンジャラ

SS

ルールは何となくわかったが、一人ずつ倒すのめんどい。


34.→MIGI→

SS

プレイヤーがブチ切れる一歩手前スレスレの絶妙な難易度。
ウラノーマルとかは恐らく発狂するのでやらない。


35.もしも恐怖2

SS

はぁ〜さっぱりさっぱり。


37.RTP LUNKER

SS

超絶ヌルゲー。第二回紅白の「避けゲー」並の易しさ。
丁寧に作りこまれてはいるが、ただそれだけという印象。


39.突撃☆ミリィ 〜魔王城メビウス〜

SS

GW2015のNo.31「混沌ノイケニエ2」と同じく、画面中に敵がウジャウジャいて辛い。
せっかくのガンアクションだというのに、青いゾンビやら剣やら盾やら、倒せない敵が多すぎるのもマイナス。

我慢しながらプレイしていたが、恍惚戦で堪忍袋の緒が切れてギブアップ。
ヌルゲーすぎるのも問題ですが、理不尽に難易度が高いのも勘弁。


40.国道

SS

あまりにもつまらなさすぎて一周回って穏やかな気持ちになれる不思議なゲーム。
全く1ミリたりとも面白くはないが、そのクソっぷりを一度は味わってほしい。怖いもの見たさでやる価値はある。


41.輝ける未来のために

SS

赤さんネタの安定感。


42.Friend☆

SS

いい感じにカオスな作風。


43.天と地と未来と過去と(体験版)

SS

どこだよ。


45.空気読めない俺様がgdgdゲームをうpですよ

SS

抜けそうで抜けない。


46.もしも娘様が最強を目指したら

SS

ラスボスのHPが若干高すぎる気がしたが、それ以外に不満なし。
自作のドットもすごいクオリティ。この作者さんホント器用。


47.ぶらっでぃ めーでん

SS

2003デフォ戦の連続攻撃すき。ビシバシ斬りまくるの爽快。


48.サイレント☆マジカル★理茶

SS

2話のメカゴーレム戦でうっかり死んでしまいやる気消失。


49.もしもラストシーン 〜宇宙へ〜

SS

ハッピーエンドで良かったなー( ;∀;)


50.韓国警察

SS

ハーマイオニーのコラ画像は俺の青春。


51.もしも絵本

SS

この見開きは当時衝撃的だった。


52.ダイバー・ダウン

SS

ニコニコのノーセーブ動画を見て満足。


53.トットちゃんと引越し

SS

この作者さん独自の世界観と絵柄が好き。


54.魔王城の迷宮

SS

夏の陣に完成品があるようなのでそっちで。


55.K S G

SS

なにひとつ意味はわからんが、不思議な力に満ちた作品である。


56.はらぺこ

SS

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |


57.それでも僕はやっている

SS

すごく急ごしらえ感のする作品。
しっかり練ればもっと面白くなったんじゃないかな。


58.旅人たち

SS

掛け値なしに感動した。

いろいろな意味でギリギリのゲームが氾濫するツクスレにおいて、これほど清らかで万人向けの作品って他にないんじゃないかと。
「このヒロインの子かわええなー」「エッチな展開キボンヌ!」とか一瞬でも思った自分をブチ殺したい。

心の底からオススメ。全てのツクール族に捧げる……。


59.愛と青春の旅立ち

SS

ふっつーのデフォ戦ゲー。分身の術がつおい。


60.あれっくすくんそうじもじょうずだね

SS

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい作者
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |


61.旺我録 -A strong escutcheon or less is sword-

SS

圧倒的な勢いを前に人は笑うしかない。そんな感じの作品。


目次に戻る
inserted by FC2 system