バナー の感想151020

02.ツクール小心者克服講座

SS

なんてことを……。


04.文明の利器

SS

やったぜ。


06.nanikore of the year

SS

普通に物語にハマりつつあったのにあの投げやりな終わり方は遺憾。


07.Untitled

SS

これ保管する必要ある?


09.鉄茄子II NASUBI HAMMER

SS

前作同様クソゲー。


10.ナスペディア #2

SS

スタッフロールないのが意外。


11.Silhouette725

SS

\ (^o^) /
 ┌ 0 ┐

12.エターナルデスティニー

SS

神ドットと鬼テンポが合わさり最強に見える。


13.QUEST

SS

普通に歯応えがあり、無難に楽しいデフォ戦ゲー。
均等じゃなくて均衡じゃね? などというツッコミは無粋であろう。


14.自戦練習 いつの間にか ksg集に

SS

途中のメイドインワリオっぽいのがクソむずかった。


17.ダー惚の最強日記 前編

SS

続きは夏の陣で。


19.こうもりさんの中冒険

SS

ブロリーに全く歯が立たん。急に難易度上がりすぎとちゃう?


20.もう脱出するしかないnext

SS

脱出ゲー嫌い。


21.もしも静岡(ry

SS

グロいの嫌い。


22.ゆうとぴあ2 メイドイン吉田

SS

すげーよくできたミニゲーム集。イラストも可愛い。


23.ラグラレク

SS

ぬるいようなキツイような、ようわからんゲームバランス。
個人的に、厨二病祭りのどのゲームよりも厨臭かった。


25.ゴメスの樹の下で

SS

この展開は予想外。僕のドラゴンもご満悦です。


26.娘様軍引っ越し

SS

正解の形にしてください。


27.Horncrowned Majesty

SS

お洒落な自作戦闘からの狂気じみた展開が印象的。


28.ヘブンを目指す者達

SS

パス。


30.週刊私の旦那様

SS

百合も薔薇もウェルカム。そんなツクスレが大好きです。


31.クリスマス? ぼこぼこにしてやんよ

SS

今年もあと二ヶ月かぁ。


32.エロリアちゃんとドキドキ野球拳II

SS

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

33.パラとパラ オルタナディヴ

SS

清涼感のある厨二。


34.2時間タワー

SS

こんなのが100階もあるとかマジ勘弁。


35.アルファイアス伝記-夢の泉の物語

SS

ものすごいクソゲー。
どうも場所移動の設定を忘れているらしき箇所があり、普通なら即刻ギブしてゴミ箱に捨てているところなのだが、あまりにもクソすぎて逆に続きが気になるため、自分で少し中身をいじってプレイ続行。

その後、魔王っぽい敵を倒すところまでは行けたものの、次の地方へ向かう手段がわからずプレイ断念。
改造しておきながら結局エターなるとは恥ずかしや。いと無念。


36.弾丸少女

SS

ボスがいちいち強くて気が滅入る。
加えて、登場人物の会話が毎回だらだら長い。このシリーズの作風なのは重々承知の上で、それでも許容範囲を超えている。井戸端のオバチャンかってくらい喋る。

楽しさより徒労感が勝る。疲れた。


39.イケメンクエスト4-イケメン番長-

SS

2003のデフォ戦って今でも新鮮味あって楽しい。
ウェイトONかつ倍速ならテンポも気にならない。サンキューFATAL。


40.もしもフキダシ

SS

上のMEDETEEがフキダシじゃないあたり詰めが甘い。


41.Enter Break

SS

腕がつってギブアップ。
キー押しっぱで連射できないのが意味不明。なんで?


42.もしもダー惚が分裂したら

SS

ホモは嘘つき。


44.RACE THE CHAMPION

SS

4倍速は目に悪い。


45.花嫁の冠GWエディション

SS

もうひどすぎて何が何やら。


46.召喚獣テスト

SS

FF8は賛否両論あるけど好き。
CrownArchiveというサイトの考察が面白いので、興味ある方は検索してみましょう。


47.賢者の遺跡

SS

めちゃサクサク進む謎解きゲー。気分転換にオススメ。


48.シュレティンガーの英雄

SS

ボス戦の単調さに激おこ。


49.うわー

SS

イラッ。


51.ブロリー'sストーリー伝説 改

SS

伝説の超サイヤ人がクリボーやノコノコに悪戦苦闘するほのぼのアクションゲー。落とし穴で即死するのがシュールでウケる。
当時プレイしたときは何らかのバグで詰まって放置せざるを得なかった記憶があるが、6年の時を経て無事クリア。

スイッチ切り替わるステージでアホほど死んだ。
反面、道中の難しさに比べてボス戦がヌルいが、ある種の休憩タイムと見なせばさほど気にならず。

ローディング画面や寸劇も楽しい名作。オススメ。


52.MUSE

SS

妖精に勝てへん。コイツこんな強かったっけ。


53.電子レンジで簡単アレックス(カツオ味)

SS

なかなかにひどい。


54.デスノート、弄るスターライト

SS

エターなった作品を復活させるノートのほうが需要ありそう。


55.もしデイ司書

SS

*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

56.七色の光の祭りでみんな頭が有頂天

SS

これとマイアヒは当時めっちゃ流行ったな。今聞いても名曲。


57.擦ってボンボン!

SS

わりとヌルゲー。


58.ぬきぬきおっきっき

SS

ガチ18禁。「ダー恍とか好きなの?」は流石に草。


59.密林

SS

ストレートにキチガイ。


60.histophobia もうひとつの焚き火

SS

うちの犬も「あおーん」って悲しげに吠える。かわいい。


62.明日に続く空

SS

夏の陣2011のNo.44「死神は明日に往く」も併せてクリア。

多少の中だるみ感はあるものの、見応え満点の見るゲ。
ムシャがかっこいいゲームは総じて名作。


目次に戻る
inserted by FC2 system