バナー の感想161001

01.俺と娘の力を見せてやる

SS

娘には悪いことをした。反省はしていない。


02.ゆうしゃのいえ

SS

普通に良い話。


03.メンソレータム

SS

そのマゾっぷりで一世を風靡したデフォ戦ゲー。
デフォ戦が好き、かつ理不尽上等なドMにオススメ。


05.かっこいいキックの書き方

SS

      ∧_∧  トンファーキ〜ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

06.パジャマの王国物語

SS

文句なしの再現度。


07.immaturity labyrinth

SS

安定のソードマスター。


08.ナスペディア くたばれ!ノストラダムス

SS

ありがとナス!


09.ハーナスの冒険GW〜邪悪の化身ハーたん〜

SS

シレンっぽいけどシレンとは全然違う。これはこれでアリ。
おまけの自作戦闘やシューティングもよくできてる。オススメ。


11.もしもalmagest

SS

ですね。


12.ヘンテコ一団のびみょうな冒険

SS

オーソドックスな王道デフォ戦ゲー。
終盤のボス戦が難易度高く、特にラスボスがクソ強い。1ターン1ターン手に汗握る。いい感じにハラハラさせられ、倒せたときの達成感は格別。

シナリオや会話もしっかりしてて好印象。万人にオススメ。


14.さよならは一撃で

SS

ハルカは俺の青春。


15.三馬鹿でもわかる変数講座

SS

とてもわかりやすい。


16.忘却の唄 完全版

SS

二話の三幕だいすき。真面目なゴメスも良いものだ。


17.光の蛇

SS

何から何まで全てが自作。気合が違う。


18.私の太陽

SS

後のわてゆりである。


20.ムシャ修行

SS

ムシャらしい地味さ。地味ながら楽しい。


21.ミズゴメ

SS

・ダンジョンの出入りがだるい
・攻撃がやたら外れる
・ボスのHPが妙に高い
・戦闘前の会話が長い

なんやかんや鼻についてギブ。

あと細かい点だが、主人公を含め、意味もなく相手を罵倒するキャラが何名か見受けられて気分を害する。無料で泊めてくれる親切なスケルトン君に話しかけるたび、「死ね」の選択肢が視界に入るのが特に不愉快。

自分もついついリアルやネット上で使ってしまうことあるけれど、決して軽々しく用いていい言葉ではない。気をつけんとね。


22.星光条例 体験版

SS

ロックマン風アクションの傑作。紅白の完成版マジオススメ。


23.ボクと魔王と勇者

SS

     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

24.三馬鹿の怒り

SS

たいへんボリューミーなデフォ戦ゲー。
ほとんどすべてのボス戦で細かい攻略ヒントが用意されているのに感服。おかげでストレスなく最後まで楽しめました。

最近の祭りゲーでいうと「次世代冒険記」に似てるかもしれない。
同作品が好きで、主役がウザイ三人組でも構わんという人にオススメ。


26.体験版だから未定

SS

結構普通に面白くてビックリ。未完成なのが惜しい。


28.なんと水煮が経済学を講義しないksg

SS

わてりが辛辣すぎて草生える。


29.びゃらびゃら無双

SS

プレイヤーに失礼だと思わないんですかね。


30.恍惚がたくさんいるだけのゲーム

SS

わてりカワイソス。


31.Village of fear2

SS

ちんちん小さいのでパス。


34.もしも崩壊世界放浪記

SS

いろいろと崩壊してたがそこそこ遊べる。


35.GWにtktkする話

SS

お前精神状態おかしいよ……。


36.迷いの館

SS

脱出ゲーはノーサンキュー。


37.黒の歴史のむかしばなし

SS

納得。


39.黄泉の国のアレックス

SS

システムがよくわからん。


41.魔性の迷宮

SS

なんというか綺麗なエターナル。


42.掘り彫り無双〜ゴメスの野望〜

SS

うまいこと掘れない。爽快感が絶無。


43.もしもGreen Week

SS

みどりの日もあるし、確かにGreen Weekのが的確な気もする。


46.ミッキー 怒りのマジックキングダム

SS

ステージ6むっず。


47.21holes

SS

画面が暗いゲームって不安になる。


48.マテリアルギャザー

SS

意味不明なまま終了。もやもやする。


49.Philosophy 〜見失う心たち〜

SS

中盤あたりのレイパーに襲われる下りだけ若干浮いてる気がする。
他のエピソードに関しては非常に生々しく現実的というか、自分自身にも当てはまるところが少なからずあり、変な言い方になるが、いい感じに胸が締め付けられました。

須郷とか海部みたいな人間のほうが、人生うまくやっていけるんやろなーと思うと、やるせない気分に駆られる。夜美子ちゃんに幸あれ。


50.もしも魔法具現体のマスターになれるのなら Extra<エクストラ>

SS

わてりの顔グラはえたぐらさんが至高。


51.我がハサミにバラせぬものなし

SS

詰まった。


52.マリオの冒険3 G1

SS

日本語でおk。


53.やる夫がギョーン

SS

公式ではVEGETAが正しいみたいです。


55.もしも普通(?)のデフォ戦(ry

SS

ブロウと妖精さんが強かった。


56.輝石少女 −Puppeteer with Liberal Stone−

SS

基本的にぬるいが要所できついデフォ戦ゲー。
エターナルドールズ張り直すのが面倒なのを除けば良作。


58.もしかして 悪

SS

「悪とは何ぞや」という問いに真っ向から答えた快作。


59.ひつじのおさんぽ

SS

ジンギスカン食いたい。


61.もしもSSだけを提出するのだったら

SS

ピクニックモードで連打してるだけでも何となく楽しい。


62.この俺が最強

SS

うんこ。


63.愛戦士MIKEY〜マイキー〜

SS

マイキー没後7年ってマジ?


65.G-CAPSULE

SS

ショウに勝てへん。


67.パメラド

SS

死ぬほど笑った。


68.あるニートの物語

SS

要領を得ない。


目次に戻る
inserted by FC2 system