バナー のレビュー

01.xoxo

スクリーンショット

ヨミさんが可愛かったです。


02.魂奏人形師譚

スクリーンショット

わてり28、だくねす29、フレイム29、トリッシュ29でクリア。

さまざまなスキルが用意されており、たくさんのキャラが仲間になるものの、結局は全体攻撃連打で事足りてしまい、良くも悪くも大味なゲームという印象。
作者が力を入れたであろうストーリーも、末期のドラゴンボール並に生死の区別がグチャグチャしており、自分のオツムではよく理解できず、いまひとつハマれなかった次第。

決してつまらなくはないけど、長時間かけてクリアするほどのクオリティではない。
そんなふうに感じた今日このごろ。


03.もしもボキャ天だったら

スクリーンショット

クイックタイム関連のおいしいバグを使ってクリア。
ボキャ天はリンダリンダの替え歌だけ印象に残っている。


04.もしも超人計画だったら

スクリーンショット

独特なノリのデフォ戦ゲー。短髪リリアが素晴らしすぎる。


05.BL4CK KNIGHT〜ある騎士の回想録〜

スクリーンショット

話はサッパリわからんが、雰囲気は良い。


07.魔法具現体育成キット

スクリーンショット

(めんどくせえ……)


09.あれぶら!

スクリーンショット

gdgdも度を過ぎれば一周回って面白くなる好例。


12.Greens Wind 14

スクリーンショット

ごっつええ話。サイさんいい人。


13.永遠海で採れる美味しいあわび

スクリーンショット

合掌。


14.ゾーエーの共鳴箱

スクリーンショット

登場人物が適当にくっちゃべってるだけで楽しい。理想の形だ。


15. 雲丹ホワイトソースパスタ

スクリーンショット

いまいち。


16. 振り返るジャポニカ

スクリーンショット

この人の時事ネタはいつも楽しみ。続きにも期待。


19.9人の少女シリーズ外伝-アレックスとGWと9人の少女

スクリーンショット

さっきまで普通に会話してたキャラがあっさり死んで息を呑む。
この無慈悲さは「もしもロワイアル」を彷彿とさせる。

次回こそ最終回でしょうか。大変期待しております。


20.5 Colors

スクリーンショット

可もなく不可もなし。


23.風と共に散りぬ

スクリーンショット

短編集。話がさりげなくリンクしてるのがうまい。


24.アレブラと精霊たち―水晶の畑と邪黒水晶―

スクリーンショット

適度なバランスのデフォ戦ゲー。チユさんがクッソ可愛かった。


25.影かたり(体験版)

スクリーンショット

完成に期待。


26.進撃のksg

スクリーンショット

ゲッコウガはネーミングも造型も良いね。


32.わてり☆魔王把握

スクリーンショット

無理やり履いたパンツのゴムひものようにゆるいゲーム。
登場人物の一言一句すべてがツボ。見習いたいほどハイセンス。


34.ホワイト・モーニングスター・ハミガキ

スクリーンショット

線マンがイケメン。ゴエモン3のBGMほんとすき。


35.アルとヒルダの大活劇

スクリーンショット

主役2人がラブラブすぎて腹も立たん。お幸せに。


36.もしもウィンディが健康体になったら他色々

スクリーンショット

なんというか、香ばしい短編集。
「ネウロは最初の方しか読んでない」でイラッ。読めや!


37.牛ksgオレクションその2

スクリーンショット

たぶん全部やったことある。新作が見たい。


39.ノックアウトを見守るksg

スクリーンショット

えっ、何これは……(困惑)


43.レイズ VS リナックス-L vs R-

スクリーンショット

エロかった(小並)


45.もしもつぶやいたら

スクリーンショット

最高に不愉快なクソゲー。
グロいのは別に構わんのだが、実写はやめていただきたい。


46.タイトル偽装

スクリーンショット

タイトルが動いたときは「!?」となった。まんまと騙された。
大人やみっちが良い。なにがとは言わんが、良い。


47.カーブミラー悶着期γ

スクリーンショット

最高級有機質肥料とか懐かしすぎるわ。


48.ゴメスの穴

スクリーンショット

ゴメスが登場するときの音でビビる。ほどよく心臓に悪い。
残り時間でエンディングが変わるなど、細かい作りがマル。


49.ウィンドTによる何か(体験版)

スクリーンショット

ksgモードのみクリア。完成に期待。


50.A○B

スクリーンショット

ラストの勢いにやられた。


51.そこそこな量の話と素材

スクリーンショット

なんだかんだでウェーブライアンがいちばん楽しかった。


53.もしも手を抜いたら

スクリーンショット

祭りに必ず一つはある、「なんでこれ提出したの?」系の作品。


54.俺と神

スクリーンショット

上のやつで詰んだ。


56.会話中動けるって面白そうだな作るのは面倒だろうけど

スクリーンショット

小気味よいテンポで繰り広げられる短編集。
殺人事件の天丼が若干gdgd感あるけど、十分笑えました。


58.IF〜Live code is flower〜

スクリーンショット

VIPRPGでは大変珍しい、ツクール2003製のデフォ戦ゲー。

これはもしかしたらデフォ戦自体の問題かもしれませんが、選択中のキャラが誰だかわかりにくいのが若干イライラする上、指が滑ってコマンドを誤爆することも多かった。ゲージ溜まってオラオラしてる最中に間違ってMPチャージを選んでしまったときの絶望。

まぁでも、今となっては良い思い出です。普通に面白かった。
ストーリーも王道すぎるくらい王道で、安心して見ていられる。普通にオススメ。


60.WVX〜自作システムエクストリーム〜

スクリーンショット

最後のミニゲームで笑ってしまった。不覚。


65.ムシャが1マップかけめぐる

スクリーンショット

わりと笑った。醤油ゲーはテンポが大事だなー。


66.ザックザク!

スクリーンショット

470点。良いのか悪いのかわからん。


67.UNNAMED PROJECT V

スクリーンショット

ツクールで中身を覗くと妄想が捗る。続きはよ!


69.犯したいキャラでエロゲ

スクリーンショット

出しすぎで死ぬんちゃうかと、二次元とはいえ心配になった。


目次に戻る
inserted by FC2 system