バナー の感想150714

01.ヴァンパイア -修道士イヴの信仰-

SS

池田さんってシリアスよりギャグのほうが向いてると思うんだよなー。
今回も本編よりメイキングのが圧倒的に面白かったし、夏の陣2013の「ほんとにあった怖い話」も死ぬほど笑ったし。個人的にはそっち方面に注力してほしい。


02.おじさん爆殺

SS

何が面白いのか、どこで笑えばいいのか全くわからん。
普通のおっさんが爆発するという異常性?「うわー」というシュールな効果音?

自分の心には何も響かなかった。ただイライラが募るのみ。


03.負けるな水煮さん

SS

尿量1000ミリ超えたあたりからの疾走感パない。
希望も糞もない終わり方に絶望。作者は生粋のドS。


04.Eat More!

SS

グルメ界もビックリのインフレゲー。麒麟さんが雑魚です。


05.よくある普通のRPG

SS

扉が見つからん。


06.ボムっと攻略!とれじゃーはんたぁ

SS

めんどい。


07.七色

SS

ハチャメチャバランスのデフォ戦ゲー。わりと好き。
よく見たらエントリーナンバーも7だ。徹底してますね。


08.わてゆり〜七股編

SS

これプレイしたあとに改めて原作も読み直したが窒息しそうなくらい笑った。銀魂って面白い回は本当に面白い。
最近はシリアスまっしぐらだけど、やっぱり終わっちゃうのだろうか。10年以上ずっと読み続けてる身としては寂しくはあるが、まぁ流石に潮時かね。


09.死がふたりを分かつまで

SS

全編オシャレな雰囲気が楽しめるデフォ戦ゲー。
ラストバトルの演出がピカイチ。BGMの「The Queen of Soldier」は今回の祭りで最大級のヒット。287さん素晴らしい曲をありがとうございます。


10.MAJIKUSO FANTASY

SS

タイトルに偽りなし。
付属の洋ゲーっぽい説明書の無駄なクオリティに草。力いれるとこ間違ってるだろ!


11.托卵魔王

SS

禿げ上がるほど同意。


12.笑点50周年記念 歌丸ジェノサイド総集編

SS

歌丸さん入院してたのね。こないだ退院したみたいで良かった。
ただ無理はしないでほしい。長生きしてください。


13.わくわくさんと聖龍剣

SS

ええ感じに大味なバランス。スピブレ最強。


14.水子

SS

続くのか……(困惑)


15.Eternal Lights

SS

(思いつくとは言ってない)


16.はみんぐのっきゅんまーべらす

SS

この人いっつもエターなってるイメージあるんだけど気のせい?


17.四角い頭を叩き割る

SS

こういうパズルをサクサク解ける人がうらやましい。


18.トラキア異伝〜もしもシリーズ〜

SS

初っ端から仲間も敵も多すぎてめんどい。
自分がさほどシミュレーションゲーム自体好きじゃないということもあり、早々にギブ。


19.パンメロン

SS

嘉門達夫の歌はたまに聴きたくなる。


20.脳を鍛える大人のDPトレーニング

SS

俺の期待した脳トレと違う。


21.GWは短編集2015

SS

全話見ても何も起きないのが消化不良。


22.愛しの先生へ…

SS

「銀色の橋」っていう比喩が最高にエロス。


24.●☆★GW祭2015★☆●

SS

1.兵士を吹っ飛ばします
2.壁にぶつかる前に引き返します
3.何もない空間から吹っ飛ぶ音だけ聞こえます
4.壁にぶつかります
⇒あら不思議、フリーズします!

以上、世界一どうでもいい裏技でした。


25.四人対戦ゲーム

SS

(´;ω;`)ブワッ


26.たまにはラスボスやってみる?

SS

めっちゃ面白かったです。戦闘シーンも迫力満点。
勇者と魔王が各々ガチで修行して正面からぶつかり合う作品って記憶にない。

でもこれこそラスボスのあるべき姿だよな。主人公が殺す気満々で向かってきてるっつーのに、余裕ぶっこいて玉座でふんぞり返ってるとかありえんよな。いや竜王もゾーマも好きだけどね。


27.機動恐怖の呪いはゴメスの穴

SS

パックマンがちょっと面白かった程度。


29.The Niwatori

SS

結構頑張ったが雪だるまで詰んだ。


30.もしもクトゥルフ神話TRPGを遊んだら

SS

いっそ実際のプレイ風景を見てみたい。


31.混沌ノイケニエ2 混沌城ケイオス〜赤月の奇想曲〜

SS

画面のそこかしこで敵の武器やら魔法弾やらが回転しながらウジャウジャひしめくので目が疲れる。道中もしんどいが、ボス戦がキッツイ。
すり抜け関係のバグが多いのも萎える点。残念ながらギブ。


33.SB

SS

2005年紅白の「合同庁舎前」に勝るとも劣らぬ再現度。
ポケパルレとか友好度とか時間の概念とかは個人的にどうでもいいので、今のシンプルなシステムのまま長編をがっつり1本楽しみたいところ。

全然使われてないマップも沢山あるっぽいし、このままエターなるのは勿体無い!
完成お待ちしております。ほんとお願いします。


35.ウジャイアン -制作の闇伝説-

SS

成長システムがエターなったようだが現状で十分面白い。
ストーリーもいい話だった。普通にオススメ。


36.月影の太刀

SS

シスグラがお洒落。コンパクトにまとまった佳作。


37.トルネード拳説

SS

ハッピーエンドで万々歳。


39.もしもブラインドがキュアー把握

SS

まさかのクイズゲー。ツクール&もしも系ばっかり選んでた。
ダメージの計算式は知らんかったなー。ツクール2000とはかれこれ十年以上の付き合いだというのに、恥ずかしい限りである。


40.やや百合見るゲ

SS

二次元の百合は微笑ましい。三次元は見たことないからわからん。


41.ダー惚くダークジャンヌのブライアンパンマン

SS

飽きたのでF12。


43.やみっちとらいちのラブラブポッキーゲーム

SS

その点トッポってすごいよな、最後までチョコたっぷりだもん。


44.ゴメス人形が追いかける

SS

作者いわく「クソみたいな産業廃棄物」。ごもっとも。


46.ヴォイニッチ冒険譚

SS

掘る前に掘られるんだよなぁ……。


47.クソマップエターナル

SS

小言システムがナイス。


48.華になり散れ

SS

サガフロのヴァジュイール的なアレかと思ったら違った。


49.ラウンジコレクション

SS

略してウンコ。


50.ウィンディとの思い出

SS

しんみりさせてからのあのオチ。作者は心得ておる。


55.ksg詰め合わせ

SS

3つ目のアンジャッシュっぽいksgが完成度高い。


56.CR喪男自身がパチンコ機

SS

通りすがりの幼女に平手打ちして2週間の説教で済む優しい世界。
バイトがクリアできなくて悔しい。難しすぎて笑えない。


59.ダイスDEもしも♪

SS

1周で満足。


60.俺より弱い奴に会いに行け

SS

ルールよくわからんけど五世がエロい。


61.よけるゲーム

SS

ごめん流石にクイックセーブ使った。
骨折り損のくたびれ儲けとはまさにこのこと。空しい。


62.ふたりはなかよし

SS

ギャグよしテンポよし文句なし。


63.ポテチ城で木端微塵に腹パンしたはずの闇市がおれの目の前にいる!

SS

あのシリアスな展開すべてがオチの前フリだと誰に想像できよう。
ゲームの見せ方が秀逸すぎる。作者はマジモンの天才。


64.あなたと合体したい…!!

SS

「プロデューサーのプロデューサー」で大草原。


65.マホパルレ(仮) ルの実験室

SS

ウィンディ実装はよ。


66.地球は勇者の星

SS

        ______
      / //    /|
      | ̄/  ̄ ̄,:|//!
      |/_,,..,,,,_ ./ .!/|
      | ./ ,' 3/`ヽ::|っ.! 
      | l /⊃ ⌒.|つ|
      |/ー---‐'''''"|/ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

67.ふぁああ

SS

テンションたけーなこいつ。


69.ペペロンチーノ

SS

いや俺は感服した。全力で評価する。


70.高硬度降下低高度皆散

SS

踏みつけの当たり判定がガバガバだがそれが良い。
お茶を飲むイベントが本当にただお茶を飲むだけで和んだ。


71.やりたいようにやるとこうなる

SS

終盤の展開がいい具合にテキトーでワロタ。嫌いじゃない。


目次に戻る
inserted by FC2 system