01.やみライ(高度3万キロ)
デフォルトで最大5個のアイテムを装備できるツクール2000製でありながら、あえて2個しか身に付けられないというのが潔くて好印象。
それでいてなおかつ、低レベルクリアも出来そうな雰囲気が漂う設計に感服。
エントリーナンバー1にふさわしい力作。オススメ。
02.SIMPLE ksg シリーズ001(完全版?)
疾走感のある良いksg。
03.The Happy Keeper
チュートリアルで胃もたれ。
04.baka20
bakaシリーズの集大成。絶対笑うやろこんなん。
05.Win' Wind' Windy
初心者でもゴリ押しできるパズルゲー。
毎回ヒント見るのが楽しい。選曲のセンスも抜群。
06.聖少女騎士団☆まかろん 〜最終版〜
、 ヽ
|ヽ ト、 ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄ ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
:: ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
l' """ l ) /
h、,.ヘ. レ'/
レ′
r.二二.) /
≡≡ ,イ
. / !
\ / ├、
::::::` ̄´ / !ハ.
|
07.次世代冒険記
エンディングを見届け、心地よい達成感と共に一言。「長かった……」
作品の端々で、作者さん一生懸命tkったんだなー、というのが如実に伝わってきた。
ウィンディが初期HPのままでもクリアできる難易度調整はお見事。基本的に激戦の連続ながら、たまにヌルい敵も挟むことによって難易度に緩急がついており、長時間のプレイでもダレさせない手腕に脱帽。
ボス戦ごとにBGMが異なるため、必然、楽曲の量も100曲以上と膨大なわけですが、どれもこれもイメージにぴったりなものばかりで違和感なし。クリア後にはサウンドルームまで完備、おまけに一曲一曲コメントまでついているのは感服の至り。
これぞVIPRPG! これぞ祭り作品!! という風情の名作。
長編のデフォ戦ゲーがやりたい人にオススメ。
08.もしもライチが妊娠しちゃったら 体験版2
本スレに上がってたものをプレイ。
前回の続きから遊ぶと特典つきなのが嬉しい。
雑魚もボスも適度に手強くてナイス。完成に期待。
09.やみっちと迷宮 THE MOTHER OF SATAN
何だお前偉そうに。
10.肥溜め倉庫
徹頭徹尾縦横無尽にひどい。負のベクトルで満点の迷作。
11.キュアーIのデトックスラジオスペシャル
申し訳ないがカーチャンネタはNG。
12.あさめしけ外伝
あさめしけは好きだったがこれは擁護できない。
13.やみっちの天ぷらそば
このksgはロックだ。そしてこのksgをプレイした君たちもロックだ。
15.看板聖人。
ただひたすら上下左右を選ぶだけなのに不思議とハマる。
カンストを目指すプレイの際、仮にハズレの選択肢を選んでしまっても、専用の台詞が一人一人きちんと用意されているため、損した気分にはならず、むしろお得感さえ味わえる設計が素晴らしい。
シンプルなゲーム性でも十分遊べる好例。オススメ。
16.この雨が止まないのは涙雨だから
30分くらいの読むゲ。絵も文もクオリティ高く引き込まれる。
わてりが傘ささない理由に思い当たったときは「ハッ」となった。こういう感覚は久々。
18.ダークネスウィンド&ロボ
かっちょええやんけ。
19.キャロらない
これぞVIPRPG。
20.わてり無双
やたら足の速いウィンディがウザかった。
21.ヒール先生がウィンディに触るだけのerg
触診の一環だ。なんの問題もない。
22.もしもSCP-1733だったら
醤油一択。
23.やみらい10連発
涙が出るほどひどい。でも元気出る。
24.転々アフィリエイト
やみっちが表情豊かで可愛い。続きがあれば見たい。
25.果てしない物語
王様の我慢強さに敬礼。
27.メガナチスVSグレート・ニンジャ FINAL 世紀末版
なんか複雑そうでやる気出ない。
28.TKScの紹介講座的なv2
よくわからんが便利そう。
29.目指せ健全世界
, r::':::::::::::::..ヽ 、
/::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
/:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr−、
/⌒ヽr−、 _ /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/ i
たや i! ::.'´ / ・ヽ ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i ふ家 .!
え っ i! ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| え.族 |
ち.た i! r−、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.が |
.ゃね > ヽ :::、==´=} _,.r'r'| ,./ ` >! .よ .|
ん i!ヽr=> `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/ ノ/、 !! /
! ./ |'/,フ7 /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ' .iー'
`ー' 、' ' レi ノ'::i`ーi ヽ´ ./.: |
|
30.勇者達の軌跡
たぶん俺の苦手なタイプの自作戦闘。
31.ラナのアトリエ エターなるラナ
ボスが固すぎて戦闘が若干間延びするのが難点。
自作戦闘のクオリティ自体は高い。普通にオススメ。
32.ゆるふわ斜視子は愛が欲しい+後日談
このシーンのBGMかっこいい。
33.やみっちライチのワクワク★ごーるでんうぃーく
勢いにやられた。
34.重量感あるよな
この手の雑コラほんとすこ。
35.THE 枕営業
安定のきつねさん。スピレの吹っ切れぶりはいっそ痛快。
36.もしもオンラインだったら
俺はオフラインでいいや。
37.最高の女
たぐいまれなセンスを感じる。俺の波長とは合わない。
38.アレックスとブライアンがツクールMVについて話し合う
この喜んでるグラが何気に可愛い。
40.もしも「女か虎か」がゲームになったら
虎を選んでも飼いならせばいいと思う(魔物使い並みの発想)
43.新世代から
良く分からない。
44.ちくわ大明神
ちくわ大明神。
45.どきどきオクタプルデート
ジャイアンかな?
46.ドシロート向けツクールテクニック
ドシロートにも程がある。
47.DOOM SOULS 0 LoD
最初のボスすら倒せない。むずくね?
48.もしもアレックスの回避アクションだったら
, -――- 、
/ ヽ
| ノ ー | エターなるの早くねぇ?
|(・) (・) |
| ( |
ヽ O 人
>ー-― ´  ̄ ̄\
⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ / |
くメ) _ノ | | | | |
(/ | | / | | |
| |/ /| | |
| ト / | | |
ヽ__/ | | |
|
49.iSOC-7の3D講座
お疲れ様です。
50.スパークIIちゃんの脱出ゲーム
スパにゃんペロペロ(^ω^)
51.ホワイトデーの次の日
戦闘シーンすごい。
54.やライチ
ネタはもちろん、キャラの細かい動きも丁寧で見入る。
55.2045年問題を学ぶ!
ナチュラルに感動した。
56.もしも四天王がツクールVXACEを徹底解剖しなかったら
くだらねーことグダグダ喋ってるだけなのに無茶苦茶面白い。
恐るべき筆力に戦慄すら覚える。オススメ。
58.ファルコン想歌
メリッサ可愛い。野生の猿には勿体ない。
59.Je t'aime
ニンニンの闇は深い。
60.風の声をきいてみて
戦闘BGMごとに能力が変わるってのが斬新。
62.QR物語
63.スギ花粉地獄バイリニア
毎度すごすぎてコメントするのも畏れ多い。
|