バナー の感想160706

01.やみライ(高度3万キロ)

SS

デフォルトで最大5個のアイテムを装備できるツクール2000製でありながら、あえて2個しか身に付けられないというのが潔くて好印象。
それでいてなおかつ、低レベルクリアも出来そうな雰囲気が漂う設計に感服。

エントリーナンバー1にふさわしい力作。オススメ。


02.SIMPLE ksg シリーズ001(完全版?)

SS

疾走感のある良いksg。


03.The Happy Keeper

SS

チュートリアルで胃もたれ。


04.baka20

SS

bakaシリーズの集大成。絶対笑うやろこんなん。


05.Win' Wind' Windy

SS

初心者でもゴリ押しできるパズルゲー。
毎回ヒント見るのが楽しい。選曲のセンスも抜群。


06.聖少女騎士団☆まかろん 〜最終版〜

SS

 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.

07.次世代冒険記

SS

エンディングを見届け、心地よい達成感と共に一言。「長かった……」
作品の端々で、作者さん一生懸命tkったんだなー、というのが如実に伝わってきた。

ウィンディが初期HPのままでもクリアできる難易度調整はお見事。基本的に激戦の連続ながら、たまにヌルい敵も挟むことによって難易度に緩急がついており、長時間のプレイでもダレさせない手腕に脱帽。

ボス戦ごとにBGMが異なるため、必然、楽曲の量も100曲以上と膨大なわけですが、どれもこれもイメージにぴったりなものばかりで違和感なし。クリア後にはサウンドルームまで完備、おまけに一曲一曲コメントまでついているのは感服の至り。

これぞVIPRPG! これぞ祭り作品!! という風情の名作。
長編のデフォ戦ゲーがやりたい人にオススメ。


08.もしもライチが妊娠しちゃったら 体験版2

SS

本スレに上がってたものをプレイ。
前回の続きから遊ぶと特典つきなのが嬉しい。

雑魚もボスも適度に手強くてナイス。完成に期待。


09.やみっちと迷宮 THE MOTHER OF SATAN

SS

何だお前偉そうに。


10.肥溜め倉庫

SS

徹頭徹尾縦横無尽にひどい。負のベクトルで満点の迷作。


11.キュアーIのデトックスラジオスペシャル

SS

申し訳ないがカーチャンネタはNG。


12.あさめしけ外伝

SS

あさめしけは好きだったがこれは擁護できない。


13.やみっちの天ぷらそば

SS

このksgはロックだ。そしてこのksgをプレイした君たちもロックだ。


15.看板聖人。

SS

ただひたすら上下左右を選ぶだけなのに不思議とハマる。

カンストを目指すプレイの際、仮にハズレの選択肢を選んでしまっても、専用の台詞が一人一人きちんと用意されているため、損した気分にはならず、むしろお得感さえ味わえる設計が素晴らしい。

シンプルなゲーム性でも十分遊べる好例。オススメ。


16.この雨が止まないのは涙雨だから

SS

30分くらいの読むゲ。絵も文もクオリティ高く引き込まれる。
わてりが傘ささない理由に思い当たったときは「ハッ」となった。こういう感覚は久々。


18.ダークネスウィンド&ロボ

SS

かっちょええやんけ。


19.キャロらない

SS

これぞVIPRPG。


20.わてり無双

SS

やたら足の速いウィンディがウザかった。


21.ヒール先生がウィンディに触るだけのerg

SS

触診の一環だ。なんの問題もない。


22.もしもSCP-1733だったら

SS

醤油一択。


23.やみらい10連発

SS

涙が出るほどひどい。でも元気出る。


24.転々アフィリエイト

SS

やみっちが表情豊かで可愛い。続きがあれば見たい。


25.果てしない物語

SS

王様の我慢強さに敬礼。


27.メガナチスVSグレート・ニンジャ FINAL 世紀末版

SS

なんか複雑そうでやる気出ない。


28.TKScの紹介講座的なv2

SS

よくわからんが便利そう。


29.目指せ健全世界

SS

               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr−、
/⌒ヽr−、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/    i
たや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i ふ家 .!
え っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| え.族 |
ち.た i!  r−、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.が |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |

30.勇者達の軌跡

SS

たぶん俺の苦手なタイプの自作戦闘。


31.ラナのアトリエ エターなるラナ

SS

ボスが固すぎて戦闘が若干間延びするのが難点。
自作戦闘のクオリティ自体は高い。普通にオススメ。


32.ゆるふわ斜視子は愛が欲しい+後日談

SS

このシーンのBGMかっこいい。


33.やみっちライチのワクワク★ごーるでんうぃーく

SS

勢いにやられた。


34.重量感あるよな

SS

この手の雑コラほんとすこ。


35.THE 枕営業

SS

安定のきつねさん。スピレの吹っ切れぶりはいっそ痛快。


36.もしもオンラインだったら

SS

俺はオフラインでいいや。


37.最高の女

SS

たぐいまれなセンスを感じる。俺の波長とは合わない。


38.アレックスとブライアンがツクールMVについて話し合う

SS

この喜んでるグラが何気に可愛い。


40.もしも「女か虎か」がゲームになったら

SS

虎を選んでも飼いならせばいいと思う(魔物使い並みの発想)


43.新世代から

SS

良く分からない。


44.ちくわ大明神

SS

ちくわ大明神。


45.どきどきオクタプルデート

SS

ジャイアンかな?


46.ドシロート向けツクールテクニック

SS

ドシロートにも程がある。


47.DOOM SOULS 0 LoD

SS

最初のボスすら倒せない。むずくね?


48.もしもアレックスの回避アクションだったら

SS

               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   エターなるの早くねぇ?
              |(・) (・)   |
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |

49.iSOC-7の3D講座

SS

お疲れ様です。


50.スパークIIちゃんの脱出ゲーム

SS

スパにゃんペロペロ(^ω^)


51.ホワイトデーの次の日

SS

戦闘シーンすごい。


54.やライチ

SS

ネタはもちろん、キャラの細かい動きも丁寧で見入る。


55.2045年問題を学ぶ!

SS

ナチュラルに感動した。


56.もしも四天王がツクールVXACEを徹底解剖しなかったら

SS

くだらねーことグダグダ喋ってるだけなのに無茶苦茶面白い。
恐るべき筆力に戦慄すら覚える。オススメ。


58.ファルコン想歌

SS

メリッサ可愛い。野生の猿には勿体ない。


59.Je t'aime

SS

ニンニンの闇は深い。


60.風の声をきいてみて

SS

戦闘BGMごとに能力が変わるってのが斬新。


62.QR物語

SS

バナー


63.スギ花粉地獄バイリニア

SS

毎度すごすぎてコメントするのも畏れ多い。


目次に戻る
inserted by FC2 system