01.愛と憎しみのドーピングコンソメスープ
俺もそう思う。
02.マー君のおつかい
間違いなく頼まれたとおりに買い物したのに、なぜか怒られる。
理不尽にも程がある。これは子供もグレますわ。
03.ニンニンの異常な愛情、またはもしもニンニンが死神五世に恋してしまったら
第1回紅白優勝作品。幕田かわいい。
VIPらしいバカバカしいノリが満喫できる名作。幕田かわいい。
05.うんこすればなおるよ
第1回紅白ワースト作品。最下位のわりには楽しめる。
でも上のやつに負けたあたりで飽きた。すまんベル。
06.The Gomes X'mas
なぜベストを尽くさないのか。
07.これがアレックスクオリティ
単なるバカゲーかと思いきやラストバトルが意外と白熱。
1ターン1ターン気を抜けず、いい感じの歯応えでした。
08.ヒカリ様と普通に平和な爆弾ごっこ
魔王の娘が角の生えた幼女じゃないってだけで新鮮。
09.合同庁舎前
当時は楽しくプレイできたけど今はどうかなー、などという危惧は全くの杞憂でした。
10年経っても色褪せぬ再現度。あとやっぱBGMが燃える!
昨年発売されたポケモンORASよろしく、メガシンカ搭載したリメイク希望。
メガジョルジュとかめっちゃ強そうやん?
10.FINAL FANTASY VIP
【前半のノリが痛くて見てられないという方、諦めてください】
――同梱の説明書に書かれているこの注意書きを読んで、「つまり前半のノリに耐えられれば、素晴らしく面白い展開が待っているんだな!」と解釈したのですが。
・後半になっても変わらず痛い会話
・作者の正気を疑うほど長い戦闘アニメ
・HPが高いだけのクッソつまらないボス戦
・ほぼFFをパロってるだけの読め読め展開
エトセトラエトセトラ、ダメな点がありすぎて挙げるのも億劫。
面白いとかつまらないとか、もはやそういう次元を突き抜けた糞っぷりに文字通り目も当てられなくなり、途中からはコーヒー片手に漫画を読みながらディスプレイを横目にキーボードを押すだけの自分がいました。そしてそれでも普通にクリアできるという現実。
スムーズに進んでも1時間半はかかる、悪夢のような駄作。
なんでこれが第9位なのか。私には理解不能です。
11.Eternal Quality 〜外伝〜
バグを疑うくらい敵が弱い。ラスボスもオート連打で勝てる始末。
そういうギャグなのかなこれは。ちょっと高度すぎて笑えない。
12.リリアの為にカネが要る
面白いけど稼ぎがめんどい。ヘレンを仲間にしたところで中断。
13.Sperm - believe or not
精子の気持ちを知るRPG。無駄に演出がかっこいい。
15.ドラクエターなる(体験版)
うーん、これ結局完成したんだろうか?
試しにタイトルでググってみたけどヒットしない。続きがすげー気になる。
16.牛乳で仕上げたファルコン
うれしそうで何より。
18.忍々苦絵巣斗
何もかも酷い。あまりにも酷すぎて一周回って笑えてくる。
19.夜叉地獄変
舌を噛んで自殺って痛そう。
20.NEETQUEST
クッソ遅い台詞をダラダラと2周も聞かされた挙句あの終わり方。
静かな怒りが沸々と湧く。10年前のゲームとはいえ許せん。
……と、本編を終えた時点では不満たらたらだったが、番外編はそこそこ楽しめた。
シヴァとかいうやつの容姿と言動のギャップがツボ。ベルとエステルの顔グラも好み。
ただ、攻撃・弓・魔法の3択から選ぶ戦闘パートが鬼のようにつまらない。
ハッキリ言ってゲームの邪魔。デフォ戦だけで十分。
21.バトル ランタイム
(#^ω^)ビキビキ
22.もしもハーたんが色んな意味で最強になったら…
途中のテロップに昔のもしもっぽさを感じる。
23.Dragon War
俺のワクワクを返せ。
25.魔王-紅白VIPRPG合戦-
もしも特有の雑なコラに草。いい意味でクソゲー。
26.もしも裁判で逆転したら
すんばらしい再現度。オチがひどいのはご愛嬌。
27.もしも主人公が牛だったら
麻痺って強いね。
28.( ^ω^)が未来アンカーを実行するようです
古きよきVIPの香りを感じる。
29.これじゃね?(ry
コメントに窮する系の作品。
30.ダメフロンティア
言わずと知れた名作。
連携名がカオスで笑える。「りれき」があればなお良かった。
|