001.ニルダ物語
第三回紅白優勝作品。
いわゆる「もしも」とは無関係なオリキャラ主体の長編RPG。万人にオススメ。
002.(´・ω・`)がオナ禁マラソンに挑戦するようです
これなんで仲間1人なんだろう。最初の3人パーティーのほうが面白くね?
……と書いてから思ったのだが、ひょっとしたら、集団暴行みたいになるのを避けたのかもしれない。考えすぎでしょうか。
004.もしも東方文花帖っぽいもの
シーン2で既に無理ゲー。
005.もしもアニメ化したら
ミミ子が可愛いことを除き、なにひとつとして美点はない。
007.ちんこ
ヽ( ・∀・)ノ チンコー
008.Boon Trip
いまいち。
010.トレントさんとオレ物語
デフォ戦ゲー。
最初の戦闘で2回ほど負けてHPを上げてもらったおかげか、その後はサクサク進行。
ゲーム開始直後は正直「へったくそやなぁ」と思っていたイラストも、物語が進むにつれ見慣れていき、こういうのもアリか、と感じるようになってきた。
011.スピリットブレス
うるせーうんこ。
012.ジーコサッカーSE
冗長。
014.See You Again☆〜コバルトブルーの祝福を〜
ゲロ吐きそうなくらい笑った。作者さんの才能に嫉妬。
015.ブーンがサンタになるために
この謎のハーナスがうんともすんとも言わなくて進行不可。
017.もしもアレックスが逆襲してきたら
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、偽死神五世ちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
|
019.【VIPミュージカル劇場】Water×Water〜水分400%
悲しいなぁ……。
020.もしもミニゲーム DX版
いい笑顔してやがる。
021.もしもデュエルラブ
こっちみんな。
022.もしも娘様軍幻想郷
忍者が神の力もらったあたりで「もういいや」ってなった。
023.Neftelia
見るからに面倒くさそうでやる気が失せる。
024.ヒロイックサンタ
登場人物がなに言ってんのかわかんねーけど戦闘アニメは凄い。
025.もしも死神達が-前編-
未完成っぽさが半端ない。
026.MOSIMOの迷宮
パス。
027.近未来NT
作者も次元の裂目に消してやりたい。
032.カオス迷作劇場〜パッケ地獄変〜
「ひどい」より先に「すごい」が出てくる稀有なゲーム。
やればわかるこのひどすごさ。迷作にして名作。
033.ツクスレ忘年会2007+
んー? なにも選べないのだが。
034.もしもRTP2003女性陣の首から下がドラゴナスだったら 〜ゆとりからのメリークリスマス\(^o^)/〜
女性だけというのが何とも中途半端。
036.もしも四つのもしも「もしもの異端者」
こんなあからさまな誤字を初っ端から放置できる神経に唖然。
ろくに遊んでないが断言できる。間違いなくクソゲー。
038.遊戯王 デュエル雀スターズ
ニコ厨歓喜。
041.真RPGツクール対ネオRPGツクール
F12の手間をとらせないユーザーフレンドリーぶりに感服。
042.RTPで仕上げた素組みマップ素材 for ksg
スプラッシュスターのOP懐かしい。
045.あれ
そのようなアレは困る。
047.勇者ああああ物語
上のやつで詰んだ。
050.素材供養8 〜もしも殴り込み
いつもの。
051.人生オワタの大冒険
始まる前に終わる。人生とはそんなものかもしれない。
053.死ね、氏ねじゃなくて死ね。
番号わっかんねー。
056.>>626 キーボードの打つ音がなんかの曲にきこえて吹いたww
ようやくゲームが始まるかと思ったらイベントの無限ループが始まり上の画面でフリーズ。わけがわからない。
057.もしもニンニンに妹がいたら
町が滅びた理由がショボすぎて泣ける。
058.バランナ
最初は難しすぎじゃね? と思ったが、操作に慣れればそうでもなかった。
全編に渡って適正な難易度。地味にオススメ。
059.RTP FANTASY
No.103「RTPクエスト」と双璧をなすテンポの良さ。
テンポ良すぎて逆に気持ち悪い。褒めてます。
060.嵐のトルネード USHDX
ドット絵かわいい。
061.唯一神
唯一神シリーズのたぶん最初の作品。
2007年付近の時事ネタがてんこもり。当時にタイムスリップしたような不思議な気分。
デフォ戦はぬるいと見せかけてビーナス戦など結構キツイ箇所もあり、ゲームとしても非常に楽しめました。オススメ。
065.リリアレックス ←がもしもエターなったら
ハハッ。
066.もしもツクラー
見るゲ部分でギブアップ。怒りすら覚えるほどのつまらなさ。
067.もしも普通のRPGだったら
ありがちなタイトル詐欺ではなく、本っ当に普通のRPG。
他のカオスな作品群に比べてあまりにも普通すぎ、逆に異彩すら放っている作品。
069.深草橋サンバ殺人事件
意識システムめんどい。
071.魔王城メビウス
全滅なしの一発クリア。ほどよく易しく、目にも優しい設計。
GW2007のNo.39「突撃☆ミリィ」をシンプルにした感じ。同作品が難しすぎて投げた自分のようなヌルゲーマーにオススメ。
073.もしもの詰め合わせ
デブでも食ってろピザ。
075.Wisdom×Brave
やたらに広いフィールドを10分くらい散策したが、岩で塞がれていて先へ進めない箇所が露骨に多くて萎える。
やっとこさ探索可能なダンジョンを見つけたと思ったら、その中にも岩で囲まれた宝箱が。これなんて岩ゲー?
076.VIPでSaGa 〜( ^ω^)が77個の秘宝を集めるようです〜
これ続きエターなったのかな……。
面白い作品が未完成だと本当に悲しい。やるせない。
078.狂犬
つまんなそう。
079.MONER SPECIAL 〜VIPPERの逆襲〜(仮題)
えっ、わからん。
082.Mu(むー)
1問だけ解いて満足。
083.ブラストオブエマージェンシー
トムばんざーい。
084.もしもMP3無駄遣いする富竹が来たら
時間の無駄遣い。
085.StarFlower
難しいとかそれ以前に目が痛い。
086.もしも雪山でペンションだったら
眠い目こすりながら流し読みしてたらいつの間にか終わってた。
エンディングすら無いとは悪い意味でたまげた。脱力。
087.圧倒的ロードラグーン・パダライト
うんこをカレーっぽく仕立てた作品。
089.実況!ウォーターIの憂鬱
パワプロ5のサクセスは死ぬほど遊んだ記憶がある。
脳筋の自分はファーストばっかり作ってた。楽しかった。
090.娘様の冒険
心あたたまるデフォ戦ゲー。
こういう素朴な作品をもっと遊びたいんだ、俺は。
091.VIPPERのための性病講座
病気とも無縁。二次こそ至高。
094.氷に始まり氷に終わる-さらば氷帝学園-
テニプリが好きなのはよくわかった。
095.もしも適当にtkったら
こういうのは適当ではなく手抜きと言う。
096.デフォ戦記
俺の怒りが有頂天。
098.変空
屋上。
099.ある雪の日のできごと
あるある。
101.魔法小女ニィルちゃん
この味はウソをついてる味だぜ……!
103.RTPクエスト
鬼のようなテンポの良さ。
初代ドラクエを極限までヌルくした感じ。息抜きにオススメ。
104.水の迷宮
カワウソのホコグラに犬を選んだ英断は買う。
105.もしもがいっぱい
クスッと笑える短編集。
106.ぼうけんするよ
いわゆる雪道ゲー。デフォ戦デフォ戦ひたすらデフォ戦。
ナイト・吟遊詩人・僧侶がめっちゃ強かった。逆に魔術師はHP低いわ消費MPでかすぎるわでロクすっぽ使えず、終盤は防御するだけの人形と化していたのが残念。
ゲームバランスにやや難ありますが、暇潰しにはうってつけ。
デフォ戦好きにオススメ。
107.もしも代弁+α
なんとも言えない。
108.もしもボーカロイドを育てることになったら
上の画面でフリーズ。バグ大杉。
110.MusuMaker
マジキチ。
111.Christmas Crystals
こんな可愛いハッサンがいてたまるか。
113.未来は僕らの手の中
途中で飽きた。
福本っぽい喋り方は匙加減を誤ると鬱陶しいだけという好例。
114.【もしもフタエノ3cm】
スーパーSEXタイムは流石に草。
115.キャロルのクリスマス・イブ
顔グラも髪を下ろしていたらもっと良いと思いました。
118.もしもサモンがサモニングしたら(仮)
このクッソめんどい戦闘をずっと強制されるのかと戦々恐々としていたので早目に終わってくれて逆にホッとした。
119.天使創造
これ当時は普通にクリアできたんだけど今はダメだ。目が回る、ぐるぐるして酔う。
めちゃくちゃ良く出来てるのは間違いないです。ツクールとは思えんクオリティ。
120.アレックス
わりとマジで謝罪と賠償を要求したいレベルの駄作。
自分の中ではNo.27「近未来NT」と並んでクソゲーオブザイヤーの二大巨頭。
|