01.現実 体験版
ここだけ見ると卑猥に聞こえる。
02.永遠のなぎ説
マンモス楽しい時事デフォ戦ゲー。
お塩先生・ラリクリフ・O野くんがめっちゃ強かった。
03.ダンジョン&シティー
拠点とダンジョンをひたすら往復するデフォ戦ゲー。
ところどころ日本語に違和感あり、「作者さんはひょっとして日本の方じゃないのかな?」なんて、ゲームと関係ないことばかり気になりました。
04.I can not neveeeeeeer give up!!!
かわいい。
05.とある二人の騎士のお話
1時間くらいでサクッと終わるデフォ戦ゲー。
きわどいネタも一部あるが基本的に万人向け。オススメ。
06.No Name Game
理由もなくボコられるサタナエルくん可哀想。
07.心が買える
どことなく「Soul Of Dandizm」に似てる。要するにクソゲー。
09.もしも短編集だったら
テンポ良くても無駄に長けりゃ本末転倒。
10.限りなく透明に近いグリーン・絆
ゆとりモードで詰まるとか我ながら惨め。
11.夢幻少女 −Tales of Demarcation−
,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
,ィ´ "':';:;ッ;,
, ' ゙´`゙ミ゙ッ, "',`,
,/ `、゙ミ ゙:;:,
/ _ =ヾ、゙シシ=;,z,、 ゙;シ::ミ
/ ,r,´ / ´`ヽ ゛゙` ,゙彡:ミ
/ , '-、_`ヽ_/, ミ;::彡;:
,' ,シ´`` ヽ`i`! ,,彡;::シ:彡
;i 、(´  ̄`ヽ / ' シ:シ;:ミ::シ"
ノ:!、 ヽ``ー =;ィ' ,,シ:;彡;ジ
´:::::.ヾ.  ̄´ ' `,シミ゙
:::::::::::::.`:ヽ、_ ...:;'_,ソ'゙'
|
12.クリスマスにアイスさんとキャッキャウフフするだけのksg
世界一ピュアなハグ。
13.うんコレクション2009総集編
やあじゃないが。
15.Tales of Eternal 〜未来を切り開くRPG〜
無血クリアを目指したがEDに変化なし。解せぬ。
16.もしも娘様軍地獄変 ノートリミング版
若かりし頃の池田さん。
18.もしもフロンティア 体験版
体験版(完成するとは言ってない)
20.わてりとたのしいピクロス
独特のふいんきを感じる。
21.もしもWWA
「誤った選択をしたら詰む」という恐怖感が常につきまとう。
落ち着いて楽しむことができない。俺向きのジャンルではない。
22.パラレルワールドもしも二人が出逢ったら
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
|
23.ツクール魔改造講座
ツクール2000は色々と不便。だがそれがいい。
24.ジャンヌアクション
ぬるぬる動く爽快アクション。合間の寸劇もハイクオリティ。
適当にボタン押してるだけでもそれっぽい動きになるのが凄い。超オススメ。
25.娘様城冒険記〜体験版〜
いろいろ気合を入れすぎて完成前に燃え尽きてしまったパターンと見受けられる。
面白いゲームを作ろうという心意気は買うが、エターなっては元も子もなし。
26.2009年総まとめ
どうでもいい。
27.おたきあげ
毎回言ってるけどテンポ良好、かつドット絵うますぎて見入る。
どっちかというとヌルゲーの部類なのだが、じゃあ緊張感に欠けるかというとそういうわけではなく、毎度易しすぎず難しすぎない絶妙なゲームバランスに感服しきり。
エンディング後にセーブなどなくスパッとタイトル画面に戻るのも、昔ながらのゲームっぽくて好印象。心よりオススメ。
29.はいえなやむちゃのばくしものがたり
いろいろ凝ってるとは思うが、面倒臭さが先に立つ。
30.七ツ星
__,冖__ ,、 __冖__ / // ,. - ―- 、
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / _/ ヽ
ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / / ,.フ^''''ー- j
__,冖__ ,、 ,へ / ,ィ / \
`,-. -、'ヽ' く <´ 7_// / _/^ 、`、
ヽ_'_ノ)_ノ \< / / / _ 、,.;j ヽ|
n 「 | /. | -'''" =-{_ヽ{
ll || .,ヘ / ,-、 | ,r' / ̄''''‐-..,フ!
ll ヽ二ノ__ { / ハ `l/ i' i _ `ヽ
l| _| ゙っ  ̄フ.rソ i' l r' ,..二''ァ ,ノ
|l (,・_,゙< / { ' ノ l /''"´ 〈/ /
ll __,冖__ ,、 < <-' ;: | ! i {
l| `,-. -、'ヽ' \ l l ;. l | | !
|l ヽ_'_ノ)_ノ トー-. !. ; |. | ,. -、,...、| :l
ll __,冖__ ,、 |\/ l ; l i i | l
ll `,-. -、'ヽ' iヾ l l ;: l | { j {
|l ヽ_'_ノ)_ノ { |. ゝ ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n l | ::. \ ヽ、__ ノ
|! |! |! l | ::. `ー-`ニ''ブ
o o o ,へ l :. |
/ ヽ :
|
32.ぼくらの受験戦争
ネタの密度が濃い。あっという間の10分間。
33.Astral road
未完成なら未完成ってちゃんと書きーや。
34.もしも異世界娘様軍
悲しいなぁ……。
36.ポニーテール福袋
オンラインゲーってやったことない。
37.アルまんが大王〜マオさん一直線〜
いいアングルやこれは……。
38.カスピ海から
クソゲーと見せかけて割としっかりとしたデフォ戦ゲー。
お寒いギャグに目をつぶれば全然遊べる。普通にオススメ。
39.もしも公園で全裸になったら
つよしとたけしは似ている。
40.
ババアのくせに萌える。
42.もしも魔法具現体のマスターになれるなら
ほのぼのとした雰囲気がマル。
43.リナックス×メビウス
総合一位も納得の傑作。色を取り戻すシーンほんと美しい。
45.もしも捜査網外伝〜獄炎燃え滾る!〜
暗殺教室が好きです。でも脳噛ネウロの方がもーっと好きです。
47.タチの悪い女
お前が死ね。
49.運命に抗う男 アレックス
胸糞悪いイベント多いが最後はスッとした。
50.女兵士さん奮闘記外伝 - 夢見る王国 -
ザコ強すぎとちゃう?
55.ムドゥーシュ
不快かつ不可解。
57.必殺魔王城
たい焼きのイベントが心温まる。麻呂かわいいよ麻呂。
58.素材供養13〜二階堂盛義
だるい。
60.OMORASHI QUEST IX
幕田の膀胱容量は世界一ィィィ!!
61.ドラゴンはターンをする性で
これは良いドラクエ2パロ。ラスボスが原作通り強くて満足。
概ね文句ない出来ですが、一点だけ残念なことが。
旅の途中ずっとついてきてくれていたセーブ娘に、最後の最後で「私を戦いに巻き込まないでよね!」などと突き放されたのが大変ショック。あれは悲しかった。
63.探索ゲー
最初のボス倒したところで中断。シンプルすぎて中毒性に欠ける。
64.ニンニン・幕田の金策珍道中
タイトルでググったが完成品はなさそう。残念。
65.アジフライ
コンティニュー画面までミニゲーム仕立てなのは脱帽。
66.わてりとふれいむさんの不思議なダンジョン
いろいろとカオス。
68.SBRPG2009
でっていう。
69.国産ジャガー合戦
俺の頭では理解できない。
70.Oscilloscope
レベル5から無理ゲー。
71.アンデットナイ三分クッキング
_、_
.(;^ω^)\
| \ / \√|
( ヽ√| ` ̄
ノ>ノ  ̄
レレ ((
|
72.もしもクロスVX
名作「魔王イクスペリエンス」の続編。ストーリーも戦闘も熱い!
73.魔王の策略
グダグダと言い訳がましい。
74.GHOST ROOM
なにこれ。
75.Eternal Garden
メニュー画面がスタイリッシュ。
76.ぷぷぷらんど 迷宮のビフォーアフター
苺かな?
77.ストラテジーとかディフェンスとか
タワーディフェンスの面白さがわからん。
78.魔王「たまには真面目にやってみようぜwwwwww」
このヘレン初めて見たけど可愛い。
79.HANA=JITA
燃えないゴミ。
80.アレックスがこんなにかっこいいわけがない
もうちょいボリューム欲しい。
81.ボクと魔王with勇者
なんやかんや雑。
82.クリスマス? 知らんがな
もう何年もクリスマスケーキ食ってない。
83.アレックスの多世界解釈
tktkは計画的に!
84.狐に化かされました
きつねうどん食べたい。
85.勇者あれっくすの冒険XP
事案。
86.銀河鉄道はスキゾイドを乗せて
死ぬほど眠い。この文章量でノーセーブは拷問。
87.もしももしもともしもが 〜Links of Eternal〜
この年の紅白は未完成のゲーム多いね。
88.いい加減に聖夜
謎のサッズ推しに草生える。
89.わたしのなつやすみ
苦労してクリアしたのにこのオチ。報われない。
|