バナー の感想160830

000.紅白2010サンプルゲーすなわち炭酸プルプル

SS

祭り会場を開設し、緑化ネタで住人を欺き、サンプルゲームも全力投球。
この年の管理人さんマジ有能。今さらながらお疲れ様です。


001.ポニーテールクエスト

SS

wikiを参考に裏ボスまで撃破。未完成なのが悔やまれる。


003.うんコレクション2

SS

すばらしきかな友情。


004.もしも色々な2D世界の魔法が使えたら

SS

戦闘シーン以外は面白い。おじいちゃんの死は悲しい。


005.デュラトリ代理

SS

クイックセーブをフル活用。12球団競合めでてぇ。


006.NightmareBusters -惨月-

SS

お洒落な自作戦闘。弱点突くの楽しい。


007.走れゴメス

SS

セーブ画面でだんだんキャラが増えてくる演出すき。


008.もしも中編集だったら

SS

ナス子かわいい。


009.Build&Crush

SS

いろいろと痛かった。


012.ヴァンパイア -SUPER REMIX VERSION-

SS

神々しい。


015.ここだけもしも世界闘技場2.0 -the Party Battle -

SS

フルアタにしとけば楽勝だと思ったがそんなことはなかった。


016.もしもダーエロが・・・VXリメイク

SS

育成パートがだるい。カー子が初めて喋ったシーンがピーク。

あとは基本的に、無難にスケジュールを組み、無難に食事を与えるだけの作業。
エンディングもあっさりで拍子抜け。がっかり感強い。


017.中世であったカー子ぎつね

SS

ライブアライブのBGMすき。下村さんは神。


018.新しいジャポニカ

SS

気長に完成をお待ちしております。


019.CarolEffect

SS

よくわからんが便利そう。


021.勇者無双-アレックスの希望-

SS

あまりのつまらなさに思わず舌打ちしてしまった。


024.もしもで分かる北斗の拳〜サザンクロス編〜

SS

セーブさせろや。


025.もしもダー惚があかわてりのマスターになれたら

SS

なにわろてんねん。


027.カレンダー2年分

SS

そこそこサクサク進むもラスボスっぽいので詰み。

レベルアップアイテムのドロップ率が低くて辛い。せめて最終ステージだけでもお金で買えるようにしてほしかった。気力が尽きてお手上げ。


028.カオスを目指して

SS

うん。


029.青春アルカトラズ

SS

散々ワクワクさせてからエターなるのホントやめてほしい。


030.ウォーターは俺の娘

SS

ドラクエ5のパロゲー。優勝も納得の大作。


031.もしもアクション

SS

ボスがほどほどに強くて楽しい。


032.アレックスのひとりかくれんぼ with maou's family

SS

めんどくさい。


033.君の瞳に捧ぐ愛

SS

ヨヨ死ね。


034.デフォ戦ダンジョン-そう簡単にクリアされてたまるか-

SS

テストプレイしよう、な!


035.スーパーアレックスRPG

SS

タイミング全然合わん。


036.tkoolscreen

SS

こなーゆきー。


037.38度の真夏日

SS

今年も暑いね。


039.Go-MES

SS

Gu-Lは途中で断念したが、これは最後まで遊べた。
難易度が低いというのもあるが、見慣れたキャラクターだと安心できる点も大きい。


040.ろすだむ!

SS

パス。


042.姫と侍と勇者の休日

SS

王様が全部もってった感。かっこよす。


043.ケツいい 〜ゴメス地獄たち〜 EXTRA

SS

おまけはそこそこ楽しめた。


044.ぎょろろろりん

SS

ありがとうございます!!


045.雪道

SS

俺の知ってる雪道と違う。


046.もしも妹が機械人形だったら・・・

SS

わりと面白かったのにソードマスターEND。残念。


047.締切約1時間前ksg

SS

心に沁みる名言。


048.俺の三将軍様

SS

ないです。


049.もしも世界が終わりを迎えたら

SS

初っ端から何をすればいいのかわからん。


051.Hail to Brother

SS

腕がめっちゃ疲れる。


052.クーの一日およびそれ以降エターなってクーの代理ksgおよび52番

SS

はよ。


053.VIPPRG世界最後の日

SS

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

054.CUBE

SS

ルービックキューブ解けるひと尊敬する。


055.せっくすファンタジー

SS

老人ホームかな?


057.うんこすればなおるよ3 〜たましいのきせき〜

SS

台詞が読み辛い。


058.ナイ軍のクリスマス

SS

わからないのでウインドウをどけようか。


059.素材供養15(体験版)

SS

こういう皮肉すき。


060.魔界塔士BaKa

SS

テンポは良いが、レベル上げがたるい。


061.ポテチ王国ちょっと昔話

SS

真面目に勝とうとしたのに途中で弾切れ。僕の血管も切れそうです。


062.星光条例

SS

ロックマン風のアクションゲー。めっちゃ面白かった。

ボス戦が白熱、指先に力がこもる。あまりの攻撃の激しさに「避けられる場所ないやろこれ」と泣きそうな瞬間もあったが、よーく見れば安地が多いことに気付かされて感心。
一部のボスは最初負けたとき「勝てねーよアホ」と投げかけたが、武器を変えたら見違えるほど楽になって感動した。

ストーリーも王道で安心できる。万人にオススメ。


063.俺の名を言ってみろ

SS

さほど漫画やゲームに明るくない俺でもスラスラ解答できる適当な難易度。
ただ、名台詞が北斗オンリーなのが少々残念。「ごじゅうさんまんです」とか入力したかった。「カカロット」や「ビートたけし」で不正解になるのも遺憾。

細かい不満はあるが、どのジャンルのクイズを選んでも、最後の最後は必ず自分の名前を答えさせようとするジャギ様の微笑ましさで全て許せてしまう。
首尾一貫した構成に感服。オススメ。


064.うィース 〜えたーナルストーリー〜

SS

序盤で早々に詰まった。


065.サンタさん!チョコ頂戴!!

SS

人間のクズがこの野郎……。


066.もしも侵略者戦争(体験版)

SS

いろいろ未完成すぎてワケわからん。


067.もしも盲目だったら

SS

無理ゲー。


069.二人のトーク。2010

SS

冷静さにじわじわくる。


070.トイレ・イン・ワンダーランド

SS

なんかしらんけどマリオに殺された。


071.初見ごめす

SS

やっぱりゴメスには勝てなかったよ……。


072.三つの宝

SS

ラスボスがめっちゃ強かった。


073.アレソニ

SS

すんげー地味だが地味なりに楽しい。個人的にかなり好き。


074.もしも偽ダークエルフがまたわらしべ

SS

やらない夫が言うと説得力ある。


075.もしもアレックスが痛かったら

SS

何が痛いって完成してないのが痛い。生殺しは勘弁。


076.ピコカキコ講座(仮題)

SS

音楽センス全くない自分には無縁。


077.とある話術の異界転移

SS

はいダウト。


078.Pray for Death

SS

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、

079.Mosimo Tower Defense Dattara

SS

技術がすごい。説明書も凝ってる。


080.えヴぉ龍ション

SS

無味無臭。


081.チンコリウム

SS

かなりチンコだよこれ!


082.水3姉妹とエネミー50

SS

昔クリアした気がする。今やると50戦はだるい。


083.ワテリGP 〜トラック幼女・危機一髪!〜

SS

まぁぼちぼち。


084.遊戯王Sinデュエル雀スターズ5D's

SS

笑わせようという心意気は伝わった。


086.サンタさん?知らんがな

SS

うちのサンタさんはスーファミの「マリオとワリオ」をプレゼントしてくれたのだが専用のマウスがなくてプレイできなかったという悲しい過去がある。


087.帝国(仮 of KOHAKU)

SS

なにこれムチャクチャ面白い。続きが死ぬほど気になる。

ケミカルはとんでもないド外道だが、愛らしい容姿と垣間見せるお茶目な性格のため、完全に憎み切ることは自分にはできない。とはいえ、物語の立ち位置的に、どう足掻いても惨めな最期を迎えざるを得ないだろうとも思う。

タイトルで検索しても完成品が見つからず落胆したが、改題している可能性も無きにしも非ず。
この作品の現状を御存じの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。


089.ギャンブラーはかく語りき

SS

アリサがキレるシーンはハラハラした。くそ長いけど名作。


090.神(ダーエロ)のみぞ知るセカイ

SS

通報しますた。


091.ドラ子の出稼ぎ物語

SS

ほのぼの探索ゲー。ドラ子かわいい。


092.もしもサラミがトの力を得たら もしくは

SS

くすっときた。


093.もしもナイ様がメイドを雇ったら

SS

キーラが悪い意味でキチガイすぎて好きになれない。
ドジっ子とかいうレベルを超えて不愉快。全然可愛くない。


094.黙示少女 -Gnothi Seauton-

SS

ゲーム開始直後から技がドッサリあるのを見たときは正直「うげー」となったがそれほど複雑な戦闘ではなかった。
むしろ分散攻撃が有能すぎてヌルゲーの部類。敵からダメージを受けた直後にフィアさんが間髪入れずに回復してくれたのには面食らった。すげー助かるけど、ちょっと楽すぎるような気がせんでもない。

最後ホークくんが見せたデレが印象的。お幸せに。


095.LAM

SS

次どこ行けばいいかわからない。


096.キャロルの帽子

SS

この人の作風すき。紅白2011のグワヌグもオススメ。


098.MOSIMO QUEST IV

SS

自分が祭りに提出した三番目の作品。

清々しいほどのレベル上げゲーであった。
戦闘が終わるたびに、ほぼ毎回と言っていいくらいレベルが上がる。いちいち鳴りまくるファンファーレが鬱陶しくなるほどであった。控えメンバーのレベルアップメッセージは、省略してもよかったかもしれない。

基本的に全体攻撃ドーンで片付くバランスではあるが、たまに一筋縄ではいかない敵もいて、でもちょっと使う特技や装備を工夫すれば何とかなる。久々にプレイした身としては、ほどよい難易度だなと感じた。

ただ、幾つか気になるバグが見受けられたのが心残り。
特に終盤、ゴットサイドで炎の鎧が0ゴールドで売られていたのにはドン引きした。これが他人のゲームであれば、「問答無用で99個買ってやるぜヒャッハー!!」と逆にテンション上がるところですが、自分の作品だと恥ずかしさのあまりディスプレイをぶち割りたくなる。これ、なんで作ってる段階で気付かなかったのかなー。我ながらテストプレイが甘い。

何はともあれ、総合的には歯応えのある骨太のデフォ戦ゲーです。
お時間あるときに遊んでいただけると幸い至極。


099.猫気球

SS

シンプルに楽しい。


100.俺の妹ががががが

SS

きたない。


101.そんなことより王様吹っ飛ばそうぜ

SS

お前じゃい!


目次に戻る
inserted by FC2 system