01.号外聖人
安心と信頼の聖人シリーズ。たいへん美味な前菜でした。
02.ダイスローグ
サクサク進む雪道ゲー。ダイス連発脳筋プレイが快適。
03.勝ち抜きボスバトル紅白2018
いつもより戦闘に特化した作品。ワイドガードでイラッとしたのも良い思い出。
04.落ちこぼれ死霊術師と聖人の遺体
ノンケ的には聖人さんが信者に襲われるルートもあればいいなと思いました。
05.カマソッソの冬休み
きが くるっとる。
06.THE・野球拳(VIP)
予告通りかつ期待以上のクオリティ。偽ぬくが意外と萌える。
07.レッツゴー!冥界ガーディアンズ
ボリューム満点の雪道ゲー。デフォ戦を愛する人にオススメ。
08.ふたりの旅のきろく
ほのぼの自作戦闘ゲー。随所に細やかな気配りを感じる名作。
09.フレイム冒険記その2
システムの作り込みがえげつない。テストプレイ大変そう。
10.かばね遣いと林檎
終始お洒落な雰囲気。
11.ウンコヴィック最後の闘い
子供にトイレを覚えさせたい親御さんにオススメ。
12.MOSIMO TACTICS
あまりのひどさに目まいすら覚える。
13.もぐれケゴール洞窟
毎度のことだが作者の知性に圧倒される。戦闘の難易度も程よい。
14.RTP食堂
お腹が空く見るゲ。やたらウザいリナックスが印象的。
15.主役キャラクターランキング2018
アーケンやるじゃん。
16.THUNDER DRACO -勇者アレックスの野望-
会話が楽しくて全キャラ制覇。スキップ機能ありがたい。
18.ファイナルもしもファイト
いうほどファイナルファイトか?
19.ksg8in1 2nd
ワイPIAY専、なかやまライチくんで無事撃沈。
20.リハビリksg1
これはいいわてウィン。
23.ぽてまお
意外な組合せが多くて見応えある。エンディングのカメラ撮影も好き。
24.【水産すげぇ】FREELY TOMORROW
個人的には千本桜より好き。【水煮すげぇ】もお待ちしてます。
26.万華郷 〜りめいく〜
リメイクを謳ってるわりには誤字が目立つ。未完成なのも残念。
27.FINAL ROMANCE RETURNS
台詞の多いデフォ戦ゲー。会話のノリが好き嫌い分かれそう。
28.なすなすデートシミュレーター2018
俺の知ってるデートと違う。いい感じにブッ飛んでて素晴らしい。
29.ウィンドIの伝説 ブレスオブザわてり
パズルときどきデフォ戦ゲー。台詞のセンスがピカイチ。
31.平成クエスト
文字を送りながら「こんなこともあったな」と頷くこと多数。さらば平成。
32.もしも紅葉舞い、雪降る時だったら
登場人物がみんな生き生きとしている。慟哭は良いキャラだな。
34.VTuberバトルロワイアル
キズナアイ以外知らんキャラクターばかりで新鮮。完成に期待。
35.baka korekution
不思議な雰囲気のギャグ短編集。テンポ良くて飽きない。
36.みぬゲーム
「魔王把握」に対する慣れを逆手にとった作品。してやられましたわ。
37.メイジの暇潰死
これは総合一位ですね……間違いない。
38.スーパーごちうさRPG
ごちうさ知らんけど女の子かわいい。
39.乳首ファンタジー ~The Legend of Tikubi~
浜ちゃんの「ちっちゃくても乳首で遊べる」とかいう金言すき。
40.もしもツクラーだったら
ツクールのあるあるネタをフル活用した秀作。滝のマップは感動不可避。
41.波動拳セイントシスターズ2003
コマンド入力苦手な自分でもお手軽に波動拳が出せる良ゲー。
43.On a linux
よくも悪くも「簡易版名雲きつね」という感じ。
44.す
64のスマブラではカービィばっか使ってました。
46.ミニマップサンプル
むずい。
47.Mowius
絵うまいし面白そうなんだけど動作が重い。
48.日がえりポテチクエスト
ドット絵うめー。
49.生まれなかった子供たちへ
おまけのデフォ戦がわりと面白い。
51.エターナリ草
チートモードがマジチート。超次元の技術力に平伏。
52.魔法具現化全書
ぬくりあさんが強キャラ感ある。
54.青いやつと赤いやつ
ゆるいギャグからの超絶バトルに面食らった。
55.ヤミーズウェーブ 読みきり版
意味不明だけど妙に笑える。本編に期待。
58.地獄FXおぼなす
なにわろてんねん。
|