バナー の感想220429

01.Re:Stars And Lights

SS

最初はここまで深刻な話になるとは夢にも思わんかった。
ストーリーの良さはもちろんのこと、戦闘シーンの凄まじさにも引き込まれる。投票で【ドラゴンボール部門】みたいなのがあったら間違いなく優勝してること請け合い。素晴らしい作品でした。


02.もしもおためシングルだったら

SS

「リナホワ」作者さんのデフォ戦ゲー。のんびり遊んで4時間程度。
毎度のことながら安定して面白い。クリア後は恒例のサウンドルームも完備されており、1曲1曲聴きながら冒険の思い出を振り返ることができ、個人的にとても嬉しい機能だと常々思ってます。


03.ネバーメルト

SS

マルチエンドゲー。虚航船団を思い出した。


04.恋々とする涙と夜に吹く風

SS

演出が素敵な見るゲ。
細かいことなのだが、画面が暗転した際、メッセージウインドウの枠線が浮かび上がるのが気になる。意図的なのかもしれんけど。


05.チデロボ

SS

解法を見てもクソむずい。脳筋には荷が重い。


06.Green Life!!

SS

イラストが可愛い。


07.AQUHADE35

SS

じつに的確な自己分析だと思う。


08.死してなお永遠に

SS

1時間くらいの読むゲ。せつない。


09.ゴメス☆ジャンケン

SS

じゃんけんというより脳トレに近い。修羅モードむっず。


10.I'll be Brave 〜Re:だって勇者だもの〜

SS

2時間くらいの見るゲ。長いけど見応え抜群。


11.もしもエムブレム花鳥風月(体験版)

SS

テキストが豊富で読み応えがある。続きに期待。


13.海底撈月

SS

30分くらいの読むゲ。良い子は潜水しないでね!


14.ヴァンパイア骸

SS

焼き肉うまそう。


15.りばひの二度漬け

SS

いい感じに脳が混乱して楽しい。デフォ戦もやたら凝ってて感心。


16.THUNDER WINDY -Castle of the UndeadKnigh-

SS

超絶クオリティの横シューティング。
シューティングゲーム苦手な自分でも、オリジナルモードなら問題なくクリアできました。操作キャラが四人もおり、それぞれ劇中のテキストも異なるため、周回プレイが苦にならない。万人にオススメ。


17.ご注文はわてりですか?

SS

わてりかわいい。


18.人斬りの噺

SS

30分くらいの読むゲ。
めちゃくちゃ残酷な話だけど、その中に一粒の優しさが光る。


20.意味不明劇場

SS

短編ksg集。全編通して1時間くらい。
定期的に動物たちの楽園と化す地上すき。


21.VTuberバトルロワイアル

SS

大長編読むゲ。
ちゃんと完結するのか正直不安でしたが、杞憂に終わりました。要所でワクワク、随所でハラハラさせられ、最後の最後までずっと楽しめました。

当初はキズナアイ以外のVTuberを誰一人として知りませんでしたが、本作を通して多少は興味が湧いた次第。
読了に相当な時間を要するものの、万人にオススメしたいクオリティ。


22.万華郷 〜りめいく〜

SS

正統派デフォ戦RPG。
ほのぼのとした絵柄とは裏腹に、己の罪を恥じて自刃するキャラもいれば、首をはねるよう命じられるキャラもいたりと、存外ヘビーな世界観が特徴的。

翠牙や那智など、一部異常に強いボスが紛れていてビックリさせられるが、レベル上げはラクチンなのでヌルゲーマーでも安心。
全編に渡って妙に誤字が多いのが気になるものの、それもこの作品の「味」と言えなくもない。普通にオススメ。


24.天空山賊キャプテンダーロック -宇宙の幼女はオレのヨメ-

SS

面白いかはさておき、設定は凝ってると思う。


27.激転メタルコマソード

SS

よくわからんけどすごい。


28.X−羅仁宇式 RPG2000作品福袋 紅白2020Ver.

SS

木の化け物がめっちゃ強い。


29.もしも半人前の勇者が

SS

ラスボスがめっちゃ強い。


30.ファインディングニモ

SS

オクラホマミキサーがめっちゃ強い。


31.おんjのホラーゲームを作ろうとした

SS

ジッポライターがめっちゃ強い。


32.強くてニューゲームで運命を変える勇者

SS

途中までのんきに笑ってたけど、最後はなんだか切なくなった。
プレイ時間は2分にも満たないが、それでかえって印象に残る。


33.どうも、お化け退治専門家です

SS

30分〜1時間くらいのデフォ戦ゲー。
戦闘の難易度は程よく、お話としてもよくまとまった佳作。


34.あることないことksgセット

SS

次回作お待ちしてます。


35.ばりぼっち 

SS

これはいい数独。


36.ろーぷれつくろ〜のミニksg集・2020紅白編

SS

同梱の説明書より抜粋。

・代理ksgなので面白さはそれほどないと思います。
・内容のほとんどが自作品の話題で構成されています。
・文章力低い場面あり。

以上、自分の所感と概ね合致。今後に期待。


37.実績を解除![初めての死]

SS

7分くらいの見るゲ。可もなく不可もなし。


38.キャラチップ頭身アップ講座 with RPGツクールDS+

SS

すげー謝るなこの人。


39.VIPRPGおへそ集

SS

おもてたんと違う。


40.リナメビとゆるく越える年末2020

SS

いい感じにゆるかった。長編の箸休めにオススメ。


42.小さな世界の幸福奇譚・前日譚 デイジーの原案

SS

本編の続きに期待。


45.Word Butler 無の迷宮

SS

ダンジョン探索系のデフォ戦ゲー。
作者公認のチートを駆使しても2時間程度かかる、ある意味骨太な作品。

満場一致でクソゲーであることは疑いようがなく、感想掲示板でも散々な叩かれようだが、個人的には割と楽しめた。
批判を真摯に受け入れ、次回作で挽回してくれればと思います。


47.あばり伝説

SS

勇を失ったな・・・。


48.肛酔

SS

よくできました。


49.何此地靈異伝

SS

脱衣ブロック崩し。イージーモードでクリア。
何回死んでもペナルティはなく、最後まで遊べる親切設計。シューティングが苦手な人にもオススメ。


51.エピタフ(体験版)

SS

完成に期待。


52.custom.exe

SS

経験値もお金も一切入らず、敵と戦う旨味を感じない。
その上で難易度もキツい。素人にはオススメできない。


53.ふたりエッジ

SS

スシローで草。


54.緊急辞退宣言

SS

どこぞのハゲに聞いてほしい台詞。


目次に戻る
inserted by FC2 system