01.メリーモア
デフォ戦ゲー。台詞やマップがとても良い。
02.主役キャラクターランキング2021+α
やったぜ。
03.俺流好きなキャラ100人魔王把握
どうもどうも。
04.ゴメス将棋
発想と作りこみに恐れ入る。
作者さんはマジモンの天才だと思う。
05.もしもAI小説だったら
わりと笑い所が多い。AIってすごい。
06.バリアーズと破壊のバリア
長編デフォ戦ゲー。
普通にめっちゃ面白い。ストーリーもマル。
07.子どもたちの国 -Magic Children-
メイキングという名の本編すき。
08.夢幻洞窟
スタンダードで遊んだが丁度よい難易度。
仲間もアイテムの数も尋常ではなく、製作者の苦悩が偲ばれる力作。
09.モンスターズ・カーニバル
ドラクエモンスターズっぽい長編RPG。
Sキーでショートカットできることに長らく気付かず無駄に歩き回ったりした時間も含め、
およそ8時間がっつり楽しめました。特技セットが面倒なのはご愛嬌。
10.2005〜21キャラ歴史まとめ
まとめゲー。労力がすごそう。
12.子もちもちと不思議な仲間たち ReMZ -WIP-
しずくちゃん可愛い。完成に期待。
13.勇者と聖剣の伝説
運ゲーじゃないようで運ゲー。
14.小さな世界の幸福奇譚 八章まで
完成に期待。
15.グレートどどん↓
育成ゲーのような何か。狂気を感じる。
16.V・I・Pの魔王城把握〜デフォ戦16番勝負〜
タイトルどおりのデフォ戦ゲー。
19.雨を追う
雰囲気ゲー。演出が目を惹く。
20.りか♂×りか♂&男の娘100人程度把握
二本立て。結局のところ全部ホモでは・・・?
21.人斬りと人喰いの噺
40分くらいの読むゲ。描写力がエグい。
22.MOWIUS
ストーリーも演出も立ち絵も何もかも良い。
長編映画を一本堪能したかのようなごとき満足感。
23.アレックスと馬が少し気になる娘のトレーニング
ゲシュタルト崩壊不可避。
24.オキラクエスト -Okira Quest-
普通のデフォ戦RPG。普通に面白い。
25.ParallelでBondなStory
長編デフォ戦RPG。ボスのHPが高すぎでしんどい。
26.もしも魔王軍大好きな僕がもしも世界に転生したら
異世界転生系見るゲ。思ったより面白い。
27.ずっと一緒にいる”私”の友達
いい話だった。Sくんが男前すぎる。
28.交わざる二人の線
40分くらいの見るゲ。
一歩間違うと18禁まっしぐらのドロドロ展開になりそうなところを絶妙な匙加減で
押しとどめることで、逆に読了後は爽やかな気分にすらなる不思議な作品。
主人公には幸せになってほしいと、素直に応援したくなること請け合い。
本作を気に入った人には、第2回紅白No.92「ヤンデレに至る恋の病」もオススメ。
30.2019-2020年キャラ 全員把握!!(体験版)
ほどよいゲームバランス。完成に期待。
32.フリップトラベラーズ・アレブラ
聞き慣れない単語が多くて頭に入ってこない。
34.ラグナグの柩(エター)
1時間くらいのデフォ戦ゲー。
台詞のセンスは言わずもがな、絵も上手で羨ましい。多才だなぁと感心。
35.SNOW DAYS
見るゲ。よくも悪くも普通。
36.UnderStep
グラが良い。長編を遊びたい。
38.意思を継ぐもの
普通のデフォ戦ゲーと見せかけて割とシビア。
志半ばで散った女僧侶ちゃんに黙祷。
目次に戻る
|