バナー の感想231023

01.アイスさん探訪記

SS

自作戦闘RPG。1時間半くらいで中断。
作り込みが凄まじい分、1戦1戦しんどく感じるのが難点。


02.ドリームメタモルかくれんぼ

SS

面白かった。こいつすげぇ変態だぜ!


03.乙女座の聖女Ver.2.0

SS

会話が長すぎてダルい。デフォ戦はそこそこ。


05.カマソ5世と20人の眷属

SS

適度に苦戦した。ピザおいしい。


06.異説precious~まなざし~

SS

2007年の公開から15年。
令和でも擦られまくるプレシャスは偉大。


07.2005〜22キャラ歴史まとめ

SS

無茶すると長続きしないからね。


08.再編版 消えぬ煙の魔女

SS

救いがなさすぎて辛い。


09.寄集聖人

SS

10分くらいの見るゲ。特筆すべきはその容量。
サイズの大きさにクオリティが伴っていない作品が悪目立ちする中、
本作は1.5MBという驚異の軽さ。
この点だけでも評価に値する。内容も万人向けでオススメ。


10.キャプテンもしも

SS

ファミコンソフト「キャプテン翼」のパロゲー。
尋常でない作り込みに恐怖すら覚える。本編だけでお腹いっぱいのところ、
番外編はそれすら軽々と上回るボリュームで震撼した。
初見殺しの相手もチラホラ見受けられたが、対策を練ってリトライすれば
十分に対処可能なゲームバランスの妙に唸らされる。

ぐうの音も出ないほどの超大作。オススメ。


11.人斬りと正義の噺

SS

食事の描写が上手い。おなかすいてくる。


12.R-18 ヒーロー敗北! 強敵アイドル怪人パスタ出現!

SS

見るゲ。ドット絵がぬるぬる動いてすごい。

わりと真剣にニチアサで放送してほしい。
SNSは盛り上がるし、PTAも動くと思う。


13.やみっちクエスト

SS

相変わらずの狂った作風に安堵すら覚える。
デフォ戦のクオリティも上々。オススメ。


15.アーケンが書きたかっただけ

SS

硬派な読むゲ。アーケンいいよね。


16.Monochrome -少女の旅-

SS

「旅してる感」が味わえる作品。
バッドエンドもハッピーエンドもよくできてる。
1時間くらいでサクッと終わるのも魅力。


17.Magic Bullet

SS

表も裏もがっつり楽しめるデフォ戦ゲー。
卑猥な要素を除けば万人向けと言える。卑猥な要素を除けば。


18.MOSHIMO PARTY

SS

いろいろ盛り沢山の内容。設定が凝ってる。


19.もしも楽園が魔王把握

SS

よくわからんが独特の雰囲気を感じる。


20.タッカナ・ワ・アニマ

SS

お待ちしてます。


21.Reリリア2 体験版

SS

予定は未定。


22.BLOODY BULLET β

SS

なんかカクカクする。


23.勇者と聖剣の伝説2

SS

じゃんけんゲー。吸血草が強すぎる。


24.漫画研究部の激エロ活動内容

SS

釣りだと思ったらガチだった。18禁注意。


25.まじょっこロット〜おはようウォーター〜

SS

かわいい。


26.狂詩性ブラックサンダーR

SS

すごい戦いだった。


27.狂詩性ブラックサンダーC

SS

うまそう。


28.幼姦マンと語るAIイラスト生成

SS

なつかしい。


29.霧の森の魔女/陽だまりの教会

SS

絵のクオリティもさることながら、単純に読み物として面白い。


30.そして勇者は眠りにつく

SS

3分くらいの音合わせゲー。よくできてる。


31.WindI Under the Fluorescent Green

SS

前作同様、絵柄も選曲もめっちゃ好み。
難易度も適度にヌルくてマル。オススメ。


32.何かをみるひと

SS

readmeの解説助かる。らいつあうと強すぎて草。


33.100万回死んだウィンディ

SS

これはいい無間ループ。


34.ワンダフユシンワ

SS

これはいいほのぼの。


35.10日で作りました。

SS

これはいい飯テロ。


36.オレの考えたゲームの設定出す

SS

がんばえー。


37.ジーム=アイゼンの50人把握

SS

ふつう。


39.ファイナルウィンディネーション

SS

安心と信頼のえんがわクオリティ。


40.キュアーIのデトックスラジオ2022

SS

愛され続けて10作目。継続は力なり。


41.いにしえのりんごゲー

SS

むずい。


42.もしも牛の物語2022年

SS

ボリュームたっぷりの短編集。
デフォ戦がめちゃくちゃ凝ってる。敵全体にランダムに攻撃したり自分の分身を9体まで生んだり
多様な技能がある中、1ターンずつレベルが上がる「レベルアップ独奏曲」はインパクト大。
能力が上がるだけでなくスキルも習得してくれる有能ぶりに惚れた。
難易度も、ぬるい敵と手強い敵が適度に混在して良い塩梅。オススメ。


43.チングリッサー

SS

俺もチングリッサーしたい。


44.マタニティー長距離ドライバー光江3

SS

イライラ棒ゲー。矢印床に殺意が湧く。


45.わー!!TERI〜無限軽トラック編〜

SS

全編面白くて大満足。最高にカオスであった。


46.RTPvs3Dモデル

SS

「3Dメイドちゃん可愛い」の一言に尽きる。


47.水煮対キャンセルさん

SS

いい能力バトルだった。


48.やみいじめ

SS

短編見るゲ。戦闘シーンが迫力あった。


49.お気持ち表明

SS

イチジクのタルトのダイレクトマーケティング。


50.それでも果てるまで

SS

前作「或るマゴコロ」同様、2周プレイ。
1周目の際は、はじめのセーブポイントまでちょっと長いかな? と感じたが、
作品への没入感を削ぎたくなかったのであろうと好意的に解釈。
プレイ時間は1時間半ほどだが、体感的には3時間くらいの充足感。

すっかりこの作者さんのファンになってしまった。
funyara。先生の次回作にご期待ください。


51.(仮)カナエールタワーDEMO版

SS

完成に期待。


52.世界は緑に包まれた

SS

デフォ戦ゲー。宿屋ないのがつらい。


53.HELLVIPPER

SS

ルール説明一切ないけど直感的に遊べる。
すこーし頭を捻れば十分にクリアできる難易度が絶妙。
女の子の立ち絵も可愛い。言うことなし。


54.自作ツール"Effect Conductor"の紹介見るゲ

SS

便利そう。


55.マウスクラッシャーV

SS

くそむずい。指が壊れる。


56.Fake and Posthumous Ksg

SS

ksgとクソゲーの違いについて作中より引用。

ksgはクソゲーとは違ってて、要は
ちゃんとしたゲームじゃない、ちょっと
したミニゲームとか、簡単な見るゲとか、
支離滅裂な内容の作品とか、そういった
雑多な内容のツクール作品に名付けられる
名称であって、いわゆる一般に言われる
クソゲーとはちょっと意味合いが違ってる
んだよ、というかksgがあるのでスレの
保守の合間で簡単に遊べるようなゲームが
投下しやすい文化が創生されているので、
ksgがなかったらツクスレ文化は長続き
しなかったと言えるくらいには重用な役割

ぐうの音も出ないほどの名解説。
無数のksgこそVIPRPGの華と言えよう。


57.どーに交わればギャオくなる

SS

世の中が暗い分、明るく生きたいものです。


58.ボエロの世界

SS

なかなかよかった。
新しい地平が拓けた気がする。


59.鏡の中のミラージュ 前編

SS

おまちしてます。


61.FF9 THE AFTER YEARS_DEMO

SS

続きに期待。


62.2019-2020年キャラ 全員把握!!

SS

長編デフォ戦ゲー。3時間くらいで中断。

連戦で負けて最初からやり直すのがクソだるい。
また、状態異常を防ぐ装飾品を装備してるのに普通にその状態異常を食らってしまうというのは
いかがなものかと思う。高い金払って買ってるのに効果を実感できないのは辛い。
毒を防げないのにポイズンガードを名乗るなと言いたい。

頑張って作ってるとは思う。次回作に期待。


64.Steam版2003Maniacs実験成果

SS

完成に期待。


65.VRoid・VRMファイルで遊ぼう!

SS

こういうささやかなご褒美すき。


66.3つの小さな冒険

SS

3つの短編からなる自作戦闘ゲー。
ものすごい作り込みで、戦闘システムもかなり複雑に感じるが、
ざっと一通りクリアする分にはそこまで悩まされることはない。
自分のような素人にも、戦闘狂の玄人にも楽しめること請け合い。


67.オカリンクエスト(仮)体験版

SS

完成に期待。


68.男の娘アグネ脱出(仮)

SS

とてもエッチだった。


70.しぃちゃん馬主になる

SS

ちなみにゲイ(迫真)


71.地獄跳鳥おぼなす

SS

いい弾幕だった。


72.音符マーク

SS

そんなことしなくていいから(良心)


目次に戻る
inserted by FC2 system