01.もしもコレクション全部俺
短編集。1つ1つ適度な長さでサクサク見られる。
02.ネギトロ丼だよきっとそうだよ
これはおいしそうなミカン。
03.もしも学習シリーズ 〜受け継がれる生命〜
原作知らんけど楽しめた。
05.剣の舞姫ウォーター
長編デフォ戦ゲー。ウォーターのエロゲといえばこれ。
冒頭のシーンのパロディが一時期めっちゃ流行ってた気がする。
06.ナスペディア 悪魔様製造悪魔1号 vs 涼宮ハルヒ
異議なし。
07.東方文花帖モドキFINAL
講座もリプレイもハイクオリティ。他の追随を許さぬ圧倒的技術に感服。
08.幼女になっちゃったら
五十六△
09.ウォーターは俺の娘 〜夏〜
長編自作戦闘ゲー。ドラクエ5のパロディといえばこれ。
色々ハッチャけつつも原作に忠実なところは忠実。オススメ。
11.ヒトリカタリ
制作に行き詰まったツクラーに捧げる癒しゲー。
12.サマーバケーション in RTP
なんやかんや作りが粗い。
13.昔作ったksg
高橋名人なら何回いけるのだろうか。
14.VIPRPGまんが祭り'09「ツクールロボ 第2話ディレクターズカット他」
ノリが受け付けない。
16.赤いきつねと緑のたぬき
濃厚な百合ゲー。逆転裁判6早くやりたい。
17.メイド イン 誰
本家じゃ真似できないネタの数々。これぞフリゲの醍醐味。
18.魔王軍のかくれんぼ
散々苦労させて何のご褒美もないゲームが一番ムカツク。
こういう素朴なサービスだけで十分嬉しい。作者さん有難う。
19.影の門伝説
コマンド変えるのめんどくさい。
20.母乳伝 もしもセイントミルクの右手が
顔グラ・ホコグラ・モングラ・マップ、どれも半端ないクオリティ。
エターなるのも無理ない完成度。きのさきさんに敬礼。
21.SPACE CAESAR -VIPPERの野望-
3分くらいで終わる横STG。普通に面白かった。
22.アクション製作講座 +α
難しすぎて脳みそパーン。
No.7然り、RPGツクールでRPG以外のもの作れる人はスゴイ。
23.sUnsHInE
24.偽勇者物語
決してつまらなくはないけど、やはり文字を読むだけなのは辛い。
25.どら★れん!
キャラの動きが可愛い自作戦闘ゲー。
描き下ろしのイラストもヘタウマかつ萌える。
個人的にめっちゃ好みの作風。作者さんの消息が気になる。
27.リリアノボウケン‐魔王城の謎‐
加速装置込みとはいえ、あっという間の100ステージでした。
ランダム要素が多くていい感じにカオス。地味にオススメ。
28.職業勇者
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
|
30.ポケットの中の戦争
作者はフェアリータイプの登場を予期していた……?
32.もしもサイレンスが強くなろうと決意したら
砂漠のエンカ率が放送事故レベル。
33.Master's Voice
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
|
35.そうだ、脱出しよう。
脱出ゲーって基本的に苦手でやる気出ない。
ドラ子が可愛いから頑張ろうと思ったけどやっぱ無理。
36.フレイムさんの猪突妄想
「これいいなー」と思った歌は大抵エロゲーの法則。
37.ダー惚の最強日記 完全版
誤字多すぎ。見るに値しない。
39.白昼夢チルドレン
戦闘が単調すぎて吐血しそう。
40.キャロル大戦
寄ってたかって敵をボコるの楽しい。ルールもシンプルでわかりやすい。
41.永久の海論 −師弟の章ー
これほどやる気を削ぐ誤字は前代未聞。
「私はテストプレイしていません」という意思表示、実に潔い。
43.千人斬りハイスクール
ゾンビの動きがあまりにワンパ。千人斬るほどの中毒性はない。
44.娘様誕生まであと120日
嫁様の可愛さを知るRPG。会話のノリがいちいちツボ。
ボスがやや強くて稼ぎを強いられるが、雑魚の経験値が高いおかげでレベルがモリモリ上がり、ストレスは全然ない。
最後までおちゃらけたユルイ雰囲気のまま終わるかと思いきや、意外とラストが結構切ない。いい意味で予想外でした。
46.素材供養12〜ナイ軍の策謀
落ち込んだときにレスリング動画見ると元気出る。
47.もしも本能寺の変だったら
信長もこんなクソゲーに自分が使われてるとは夢にも思わんやろな。
48.もしもヘレンがたくさんいたら
ここで投げた。
51.ボク、ろーた!
何の面白みもないエターなり方、いかがなものかと思いますね。
52.ポニーテール オルタナティブ
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 . ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
|
53.永遠の眠りが永眠とは限らない 体験版
森のエンカ率がマジキチ。
100%逃げられるとわかりきってる戦闘を、なぜ執拗に繰り返させようとするのか。自分には全く理解できない。
55.My fair SOTINN
┼ .(´\ /`/`) +
* (ヽ、\ // ,/) *
+ * (ヽ、 \ ⊂⊃/ /) +
⊂ニ ) _ ∩( ニ⊃ おっぱい!おっぱい!
+ ⊂、 ( ( ゚∀゚)彡 ⊃
(/(/(/ ヽ( ⊂彡 、)ヽ) +
ノ / 、)ヽ) *
(つ ノ
(ノ
|
56.正しい夏の過ごし方
安心と信頼の炭酸電池。
57.萌えとはなんだったのか
ろーたって今でも現役なんかな。
58.スプーク! 嫁様の真の愛人はムシャ子だった!
∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
|
59.王のksg短編集
山の賑わいにもならないウンコ。
60.ジャンヌアクション
ぬるぬる動く爽快アクション。続きは紅白で。
61.マッチョザナンバーワン!
意味わからなさすぎて怖い。
62.黒歴史をもう一度
いろんな自作戦闘がギュッと詰まったお得な名作。
63.ひゃあ魔術師
いただけました。ウェポンブレス万歳。
66.レジェンドソウルバーニング
雰囲気ゲー。ぼくも蟹座です。
67.それでも明日はやって来る
お姉さんとすき屋行きたい。
69.もしも ほぼみんな 敵だったら
可もなく不可もなし。
70.夏のGG
謎の白い液体の正体とは!?
71.SHIFT JUMPER
この作者のウンコに対する並々ならぬ熱意ほんと好き。
72.Repeated House
________
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, > .|
/_____ ヽ >_____ |
| ─ 、 ─ 、 ヽ | |  ̄ |─ 、 ,─、ヽ | .|
| ・|・ |─ |___/ ヽ ・Y・ | |__.|
|` - c`─ ′ 6 l l `- c`─ ′ 6 l
. ヽ (____ ,-′ <___ ,-′
ヽ ___ /ヽ ヽ ___ /ヽ
/ |/\/ l ^ヽ / |/\/ l ^ヽ
| | | | | | | |
|
73.樹海Gメン
BGMかっこいい。
74.○○○の大冒険 スーパーエターナラーの逆襲
「ひどい」も極めれば「すごい」になる好例。
75.ゴメ鬼 〜ゴメスと鬼ごっこ〜
知らん。
77.魔王イクスペリエンス
シンプルに良い話。なにもできない幼女かわいい。
78.もしも、アレックス抜き 〜Carol^3 again〜
かの有名な「くぅ疲」に匹敵する痛さ。
79.シンアイ〜恵と破壊の眠りし孤島〜
_ _
⊂ヽ ゚∀゚)ヽ おっ ( ゚∀゚) ミ ぱい!
`ヽ ヽ' )) γ 二つ つ
ノ ノ { (
し' ⌒J ヽ,_)ヽ,_)
|
80.GW調査隊 キャラ出演数
今これやったらウィンディとやみっちが上位独占しそう。
81.ザンエール・アドベンチャー
未完成ながら割と楽しめた。無敵アイテムが爽快。
完成に期待したいところだが、作者いわく「エターなりました」とのこと。誠に遺憾。
82.冒険者達の晩餐
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にラスボス
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
|
83.UFO軟着陸 2009
成し遂げたぜ。
84.エンドレスエたーなる
ずり下ろしたい。
85.地獄懺悔おぼなす
全米が泣いた。
86.せんきょはksgだ!
運ゲー。
87.死して屍拾う者無し
わりといい話だったように思う。
88.ミリオンスロット
オプーナも8年前か……。
89.アソパソサーガZERO
ラスボスのあまりの弱さに困惑。
91.キャプテンドラゴナス 大魔神軍総進撃
で、完成は?
92.真昼のトロンボーン吹き
雑魚だらけでいまいち緊張感のなかった戦闘が急に難易度上がって、本番はここからだ! と息巻いていたところにこの仕打ち。
ダンジョンが無駄に広すぎるとか、医者をはじめとする狂人の描写が安っぽいとか、いろいろ至らぬ点も多いとは思うけれど、パロディ元の雰囲気に少しでも近づけようという努力と意欲は十分感じていただけに、残念な終わり方と言わざるを得ない。
93.体験版的な何か
名作「リナックス×メビウス」の体験版。ヽ( ・∀・)ノ チンコー
94.3度目は そっと出すのよ SS詐欺
スト2の映画クッソ懐かしい。
95.もしも捜査網
なげーよ。
96.可愛い女の子が便秘に困る人々を腹パンチで腸捻転させて助けるゲーム
犯ずきんに腹パンしたい。
97.Eternal Dice
ゲームを作ってる様子がまるで伝わってこない。臨場感がない。
98.もしも愛が憎しみに変わったら
「アレックス家は兄妹ふたりきり」という設定こそ至高。
99.その後にシャットダウンを押すと本編に行く
ヒェッ……。
|