バナー のレビュー

01.実録・ほんとにあった!コワい話−夏の陣SP−

どこまでが本当でどこからが創作なのか判別に困る作品。
キラートマトとアルベルトの奇行は笑わざるを得なかった。


04.LittleFlame+α

1ステージ目で既に無理ゲー。


06.旧支配者のキャロル

無言で即死するところだけ少し笑った。


08.キマシ塔に登ろう

稼ぎがラクチンな自作戦闘ゲー。グリン31、ナスカ30でクリア。

基本的にどのボス戦も白熱したのだが、ラストバトルに限っては「デスペルされる→シェル貼る→HP回復する」の繰り返しで簡単に倒せてしまい、おまけにHPもクソ高いため、やや作業感が漂ってしまったのが残念。

しかしながら総合的には十分楽しめました。
相変わらず時事ネタも豊富で、2013年上半期の総決算的な作品。オススメ。


09.もしもんむすクエスト! 〜負ければ妖女に怒られる〜

なんとも言えない。


11.ダークサモンがうどん茹でる

びっくりするほどつまらない。


12.もしも時を越えて

・階段を斜め歩きできない
・経験値が経験地
・ダメージが2桁でも百の位の0が表示される

以上のように、いろいろと拙さを感じる。完成に期待。


13.のーきんソロパート

サクサク進む脳筋ゲー。おいうち強すぎワロタ。


14.Untitled 〜参ノ塔〜

会話が意味不明。


16.もしもバイオハザード2だったら

決定キーを押さないと移動できないのはいかがなものか。


17.わてゆり

引きこもりエンドのみ確認。わてりは可愛いなぁ!


18.はたらけ魔王様!

わりと本気を出してプレイしたのだが、結局一度もノルマに届かず。
それでもストーリーは進行してくれるのは有難かった。


19.ミスターホムラー

やべーむずい。頭まわらん。


20.『カイ』へ向かう回廊物語

パーティー全員壊術士で無双してたが、エターナルが出てきたあたりで飽きる。

・スキル上げるのが超絶めんどい
・好みの顔グラを選べない
・モングラが背景に合ってない
・ダンジョンが無駄に広くて宝箱を漁るのも一苦労

いろいろと悪い点が目につき、プレイ意欲が削がれる。残念。


21.のっきゅんと学ぶ見るゲー(,,×△×)<のーはー

3ミリぐらい参考になった。


22.子供達が夢を求めてフリーシナリオ式にダンジョン攻略するゲーム

長い。ボス強い。でも面白い。
苦労して買ったチャージを初めて使ったときは感動も一入。

わさびやヘイストの切れるターン数が絶妙。効果が切れる直前に点滅して教えてくれるのも親切。宝箱はショボい品も多かったが、1個1個メッセージがついているため、毎回開けるのが楽しみでした。

兄弟の掛け合いも微笑ましく、ハッピーエンドで文句なし。名作!


23.大便学園! 排泄の第一法則・デカイうんこはよく臭う

出したての大便のように熱い友情物語。
スタッフロールの人選が謎すぎて吹いた。


24.サモンの逆襲

やや工夫されたデフォ戦ゲー。
マテリアルは非売品にして、キャラ間で使い回せれば良いなと思いました。


26.もしも回復手段を奪われたら

デフォ戦ゲー。ゴメス・デイジー・キャロル・ヘレンでクリア。
のんびりモードがサクサク進んで楽しい。


28.アバンギャルドクエスト42361000

完成に期待。


29.もしもオレンジミカンがヤンデレになったら

作者さんも言ってるように、色々やっつけ。紅白に期待。


30.引き裂かれたバダール

長編RPG。アーリア・イシュタム・バージルでクリア。
仲間も村人もザコもボスも、みんな個性豊かで楽しい。

最後がハッピーエンドでよかった。ほんとによかった。


31.使い捨て勇者vs意味プー魔王 〜一口ゲーセンから〜

No.20と同様、ダンジョンがやたらに広くて探索する気が失せる。


33.相変わらずの短編集

ホコグラがとてもよく出来てると思います。


34.植えるハーナス

そんだけかーい。


35.ジャンヌのうた

小学生っぽい替え歌。いい意味で。


36.やるぞ!肝試し!!

ほんわかホラーゲー。
画面が暗くて見にくいマップがあったのを除けば良作。


37.LIGHT TOWER

前回の続きからプレイしようと思ったが微妙に重い。なんでや。


38.ドミニクの手紙

これ系の作品に謎解きはいらないと思う。テンポ悪い。


39.マジックデイズ

ライチが適度にエロくてよろしい。


40.ぶむ探訪

一話一話練られていて引き込まれる。
基本的に善人ばかりで、読み味すっきり。オススメ。


43.二本の剣、蒼き勇者

とりあえずノーマルモードはぬるかった。ハードは難しいんかな。


44.エンマ

これぞ才能の無駄遣い。


45.2 HIT CONBO!!

ソルティライチうまいよね。


46.真・勇者

逆転裁判っぽい推理ゲー。続編があればまたやりたい。


47.続・それでも明日はやってくる

エロ画像だけでお腹いっぱい。


48.にゅく魔術師

デフォ戦ゲー。初見では複雑そうだが魔法書のおかげで難易度はさほどでもなく、自分のような素人でも安心。
マップも1つ1つが作り込まれていて素晴らしい。オススメ。


49.もしも名前の文字が一段下だったら

肝心の名前に対するツッコミが少ない気がする。


51.中の外の人のmidi音楽室

予想どおり掲示板が荒らされていて苦笑。言わなきゃいいのに。


52.I.Q.ETERNAL

むずい。頭とける。音楽めっちゃ良い。


53.リリアで色々やってみた

見るゲ。リリアの凛々しい顔グラがキャラに合っていてマル。
やや説明口調っぽい台詞が端々に見受けられるのが難点。


54.金髪のかわいい女の子が出てくるksg

敵のHPが高すぎてやってられん。


55.ブラックユウシャ

いろいろ理不尽なシステムだが、それを許せる魅力がある。


56.剣と筆と天秤と

会議でブライアンがフルボッコにされるところだけ面白かった。
それ以外のシーンが軒並み退屈でギブ。眠い。


58.ラクガキ共和国

デフォ戦ゲー。戦闘中の顔グラ表示の仕方が斬新。


59.とある兵士の風斬り刃

謎かけ上手いねぇ。


60.モチベアガーレ

みるみるモチベが湧いてくる神ゲー。万人にオススメ。


62.ひろしの逆襲

どこに行けばいいのかわからん。独特の雰囲気は買う。


63.リナックスVSまおうのむすめ

まさかの格ゲー。強攻撃強すぎワロタ。


64.KSG

「タタカエ」がすごい。よーこんなの思いつくわ。


65.ルイージ

アボカド食いたい。


66.悪魔に昇進して大きくなったエリーちゃんに大人のファミチキを食べさせたい

ガチエロじゃねーか! もっとやれ。


67.核にゃんの天地戦争

敵が多すぎて鬱陶しい。


68.Please

GWの「zapping」の時と寸分違わぬセンス。真似できない。


69.上昇気流

無知なる者を利用する踏み台ゲー。
おまけで溜飲が下がった。いやーゴメスはイケメンだわ。


70.バンバンセフィセフィマリーマリー

パズルゲー。
難易度が高いというより、ただただ面倒で、解けたときの感動に欠ける。


71.ゴメスの1日

充実した一日で何より。


目次に戻る
inserted by FC2 system