バナー の感想151119

01.バカスクリニック そのさん

SS

独特のセンスに嫉妬。


02.人の心を…

SS

ふしぎの城のヘレンよりムズイ。防御無視無視は笑えない。


03.モンスターストーリー9

SS

いうほどモンスター感なかった気がする。


04.脱衣の刀(ケン)

SS

ゲーム性と実用性を兼ね備えた秀作。


05.キュアーIのデトックスラジオ2015

SS

せやな。


06.やみっちとライチのラブラブデート

SS

「負けるな水煮さん」のセルフパロに草。
ダーファル&ハー妹の迷コンビぶりもツボ。普通にオススメ。


07.私が闇市をやめた理由

SS

短いながらもよくまとまった見るゲ。


09.もしもクトゥルフ神話TRPGにて遊んだら

SS

一緒にやる人がいない。


10.8月32日

SS

終始「ん?」「え?」「へ?」と呟きながらプレイ。
終えた今もワケがわからない。でも何か、妙な味がある。


12.180DAYS

SS

かんたんモードでさくさくプレイ。

バランスもシナリオも大変よろしい。憎めないタイプの三人組が2組出てくるゲームって珍しい気がするが、どちらのトリオも愉快な奴らで微笑ましい。
ストーリーは特に終盤が鬱気味ながら、エンディングは明るく締められており、そこまで後味は悪くない。

続編はあるのでしょうか。お待ちしております。


13.ダークエルフksg

SS

こんな感じの台詞が延々と続く。読み辛すぎて腹立たしさすら覚える。


14.これが最後の思い出作りだから

SS

なんかこれ似たようなの見たことあるなと思ったらNo.49と同じ作者だった。


16.偽典ヴァンパイア-FRAGMENT OF DREAM-

SS

                  おっぱい一筋30年
     _
   ( ゚∀゚)x"⌒''ヽ、        鍛えに鍛えた左腕
   (|     ...::   Y-.、
    |  イ、     ! :ヽ      求めるものはただ一つ
    U U `ー=i;;::..   .:ト、
          ゝ;;::ヽ  :`i      今日も明日も腕を振る
            >゙::.   .,)
           /:::.  /;ノ
     ゞヽ、ゝヽ、_/::   /
     `ヾミ :: :.  ゙  _/
       `ー--‐''゙~

18.TRANQUILIZER/トランキライザー

SS

池田さんだと思ったら池田さんだった。


19.強引に3人で遊べるようにしたksg

SS

3人でケツ掘り合うとか嫌すぎるわ。


20.Dungeon of Mebius R

SS

VX製のダンジョン探索ゲー。
序盤マジきつかったが、成長してお金稼いでスキル揃ってくるといい感じにヌルくなってきて楽しい。妖精さんとウォーターがレベル上げても大して強くならんのは残念。


21.ライチのお家とウィンディの冒険

SS

テンポのよい死にゲーであった。


22.エターなる海の物語

SS

どんまい。


23.もしもデビルメイクライだったら

SS

――R指定だ。ダーブラさんかっけー。
原作に少し興味が湧きました。これはよいステマ。


24.アーディスのはんこ集め

SS

完全にワギャンだこれ。完成に期待。


25.ポピラジャナイ

SS

音合わせバッチリのリズムゲー。珠玉のクオリティ。

思えば前作をきっかけにキルミーベイベーのことを知ったのでした。
すばらしい作品を教えてくれた作者様には感謝の言葉もありません。敬礼。


26.傘を探す

SS

自分で言ってりゃ世話ない。


27.出来る!君も!RPGツクール2000究極テクニック講座初心者向け

SS

いかにも初心者っぽいノリに最初はクスッときたがすぐ飽きた。


28.サイヤ人田中ブ郎S THE MOVIE 超決戦!アクバリ銀河帝国

SS

オチてねーよカス。


29.Moisture Sensitive Level

SS

意味がわからない。理解しようとも思わない。


30.新それでも明日はやって来る

SS

お姉さんと暮らしたい。


31.アレックソヌァンタツー

SS

筋の通ったカオス、大好物です。


32.人外だらけのボス把握

SS

なんやかんや香ばしかった。


33.安価「ド派手なニンジャ」

SS

うん、派手だな!


34.もしも我慢大会だったら

SS

天丼のうまさが半端ない。


35.スーパーマリオブラザーズ30周年 レッツスーパーマリオ

SS

作者の顔面にファイアーボールぶつけたい。


36.RPGツクール2000

SS

得点換算テキトーすぎワロタ。


37.チェストブレイカーリリア3

SS

意味はわからんがすごい説得力。


38.北斗の拳イチゴ味アニメ化決定スペシャル!!

SS

上の一言に尽きる。


39.意味が分かると怖いもしも

SS

この初々しさを忘れてはいけない。


40.SAGA OF HOLY KNIGHT

SS

This is hidoi. But game balance is good.


44.白イ青春

SS

すっげーめんどくさそう。


47.終わらない夏2015

SS

五年ぶりの平常運転。衰えぬセンスに戦慄。


48.裏切りと絶望のSAX奏者

SS

サックスを弾く機会など生涯なかろうな。


49.砂漠の天気は雨のち鉄

SS

オッサレーな雰囲気だった。


50.おじいちゃんファンタジア

SS

ここのマップの組み方すき。


51.そして、くりかえす

SS

あーおれも小学生からやり直したい。


52.恋の魔法

SS

1周目バッドエンド、2周目ハッピーエンド。
選択肢の前で効果音が鳴ったり、その効果音を逆手にとったシーンがあったり、2周目以降はイベントのショートカット機能があったり、作者部屋で全てのイラストが見れたり等々、プレイヤーへの暖かい配慮が心に染みる。

作品自体が面白いのはもちろん、作者さん自身楽しくtkっているのが如実に伝わってくる名作。老若男女問わずオススメ。


53.アイスゴメス

SS

クソも突き詰めれば芸術になる好例。様式美すら感じる。


54.もしも闇のゲームだったら

SS

カードゲームはさっぱり。


60.Crypt of the Alexander

SS

わけわからんかったのでプレイ動画を見て満足。


63.銀の指輪

SS

トゥルーエンドありそうだけど、全くもって気にならない。


65.わてり蒸発

SS

難しすぎて脳みそハゲそう。


66.仕様変更デフォ戦

SS

ツクールDSへの激しい愛憎を感じるデフォ戦ゲー。
ベグドが攻撃を外しすぎてムカついたのも良い思い出。


67.おならっぷくえすと

SS

ないです。


69.アレブラ30

SS

無理に提出せんでもええんやで。


71.もしもスマブラだったら

SS

想像以上にスマブラだった。ツクールの力ってすげー!


72.サマーアンドドリームアンドオーシャンアンドドリーム

SS

もうちょい頑張りーや。


73.地獄拉麺おぼなす

SS

笑いすぎてポンポン痛い。
事前に「PRECIOUS〜護るべきモノ〜」をプレイ推奨。


74.賢剣リリアんテール2 友達1人できるかな

SS

システムがよくわからない。悲しい。


76.もえさし

SS

守りたい、この笑顔。


目次に戻る
inserted by FC2 system