バナー の感想171025

00.バーストIと魔法の筆

SS

重い。


02.Request〜シェイドIIIが怪しいSNSにドハマリするだけのerg〜

SS

ダーブラが不憫すぎる。


03.ボムっと発掘!とれじゃーはんたぁ

SS

プレイヤー自ら難易度を調整できる良心的なパズルゲー。
票数1位に異議なし。老若男女にオススメ。


04.カマソッソの誕生

SS

ヘンリー塚本で草。


05.Recycle Edition

SS

2分で終わるシューティング。スゲー難しいけどスゲー面白い。
欲を言えば、せっかく4人もキャラクターが選べるのだから、軽めのストーリー的なものが各自用意されているとなお良かったと思う。


06.Re:今から作る無計画ksg

SS

終始笑いっぱなし。無計画どころか計算尽くの神ゲー。

たとえどれほどシリアスな空気からでも「この作者は必ずギャグ展開に繋げていく」という絶大な期待感があるため、登場人物が真面目に振る舞えば振る舞うほど笑いが込み上げ、その笑いでまた期待が膨らむという好循環が確立されている。

どんなに緻密な自作システムを作るより、どれほど感動的なストーリーを紡ぐより、心から人を笑わせるのがいかに難しいことか。
作者さんはそれをやってのけている。まさに脱帽。


07.魔法淫具店ガンタイ

SS

いただけました。
時間停止モノって苦手だけどアゼクラ編はお気に入り。可愛いは正義。


10.アースバリアと夏の思い出

SS

塔の各階層で30分間ドーピングアイテムを稼いでみた結果。

1階……マックスアップ18個、タウリン11個、リゾチウム28個、キトサン14個、インドメタシン10個、計81個。
3階……ポイントアップ25個、タウリン14個、ブロムヘキシン21個、リゾチウム28個、キトサン5個、計93個。
5階……マックスアップ46個、ポイントアップ18個、リゾチウム15個、キトサン13個、インドメタシン34個、計126個。
7階……タウリン27個、ブロムヘキシン47個、リゾチウム58個、計132個。
9階……ポイントアップ19個、タウリン33個、ブロムヘキシン33個、リゾチウム76個、キトサン52個、計213個。

ご覧の通り、基本的には9階で稼ぐのが正解。経験値も高いので一石二鳥。
クリアだけが目的であれば、ここで稼ぐ以外の選択肢はない。

ただし、同階ではマックスアップとインドメタシンは一切手に入らない点に注意。
もしもドーピングそれ自体が目的であり、HPと素早さも上げたい! という場合は、5階での稼ぎもオススメ。

その他の階層に関しては、稼ぎには不向きであると判断できる。
数字を細かく見ていけば、3階はポイントアップ、7階はブロムヘキシンが若干手に入りやすいものの、総合的な実入りは9階に遥か劣る。
1階はそもそも合計数が少なく、稼ぎの効率が悪すぎて論外。

したがって、最も稼ぎに適しているのは9階、次点で5階であり、狙うアイテムによって場所を変えるのが望ましい。

以上はあくまで筆者による独自の調査結果であり、母数が少ないため信頼性に欠けますが、ある程度は参考になるかと思います。
遊び甲斐のある素晴らしい作品でした。思い出をありがとう。


12.あばりトラベル

SS

処女作にしては手慣れた印象。会話のテンポが小気味よい。


13.真説・光神話 パルテナの鏡外伝

SS

パルテナ全然知らんけど楽しめた。
壁の穴に潜り込むサンディかわいい。スカートまくりも強くて最高。


14.光と影の中

SS

普通に面白い。2周目で2Pカラーに変更できるのは粋な計らい。


16.海と剣士と月の光

SS

継続的にksg作れる人マジリスペクト。


17.裏切者には懺悔を

SS

男前なウィンディを満喫できる避けゲー兼トラップゲー。
ラスボスはもうちょい強くてもよかったかもしれない。


18.蛾の王

SS

蛾は苦手だけどウルガモスは好き。


19.ツクラーになろう

SS

ハーレムもいいけど異国の美味いもの食べたい。


21.砂浜に流れ着いた見るゲ

SS

全編クスッと笑える。爆発力はないが安定感ある。


22.超医学プロレス録

SS

血湧き肉躍るデフォ戦ゲー。勢いの権化みたいな作風。

本編だけで十二分に笑えるが、おまけの巡業パートが輪をかけて面白い。
主要キャラはもちろんのこと、そこらへんにいる村人の台詞すらいちいちツボる。
ギャグ方面のテキストに限れば、下手な作家をも凌駕するセンス。

作者の頭が心配だが、病院には行かないでほしい。


23.番外聖人

SS

俺の腹筋がミッシング。聖人シリーズにハズレなし。


24.ごーくんとまーちゃん

SS

悲しい過去は蛇足な気がする。その他は文句なし。


25.ウィンディを飼いたいんですが…

SS

寝て起きたら死んでるっていうのが地味にキツそう。


26.やみっちホーム

SS

じゃあの。


27.RTP改変素材MV用

SS

このガチャは出来損ないだ、ゴメスしか出ないよ。


28.エコぽて経済倫理学

SS

頭がフットーしそうだよぉ。


29.アラビア単発

SS

応援してます。


30.これがやりたかっただけの小ネタ集

SS

   _,,..,,,,_
 / ,' 3  `ヽーっ
 l   ⊃ ⌒_つ
 `'ー---‐'''''"

31.2000→MV素材変換器

SS

ツクールも進化したものだ。


33.好きな曲を好きに使ってデフォ戦

SS

JASRACホイホイ。解説が丁寧でマル。


35.ダークハーフ

SS

データ飛んだの辛いと思うけど頑張ってほしい。


36.→→→

SS

サメわてり可愛い。息抜きにぴったり。


37.iSOC-7の、音楽堂サルベージ。

SS

聞き覚えのあるBGMが多くて縦ノリしてしまう。


38.「ベルガモット組曲」

SS

誤字の多さが目に余る。


40.うんちぶりぶり

SS

一般的に宝箱というものは無機物であり、それ自体が言葉を発するとは考えにくい。
したがって、これは単なる箱ではなくボイスレコーダー的な装置であり、主人公が蓋を開けることによって音声が流れる仕組みになっているのだろう。

誰がどういう目的で置いたのか、吹き込まれた音声がなぜ「おっぱい」なのか。
本作の描写だけでは読み取ることはできない。続編での真相究明が待たれる。


42.アースノーカ For MV

SS

作者特有の辛辣なコメントほんとすき。


43.魔神伝説

SS

はよ向け。


44.ゴメス

SS

笑いの神ワロスでテラワロス。
今回の祭りはギャグゲーが豊作で大満足。紅白も楽しみ!


目次に戻る
inserted by FC2 system