01.白い絆
制作サイドの気合いが伝わる力作。レートのおかげで買い物が楽しい。
02.Alestian Story
サンプルとは思えぬ超ボリューム。王道をがっつり満喫したい人にオススメ。
03.ししむら
何度でも蘇る系アクション。効果音が耳障りでセーブするたび苦痛。
04.KNight-Blade -Howling of Kerberos-
アビスダイバーの人の作品。専門用語だらけでワケわからんのが難点。
05.To near
ニャミィ可愛すぎ問題。タイトルの「near」は「ニャー」とかけてる説。
06.命唄〜イノチウタ〜
ツッコミどころ多いが作りは堅実。ボイス大放出のスタッフロールは必見。
07.うらやまたんけん
五分で終わる掌編。長編の多いサンプルゲーム群の箸休め的な存在。
08.セイクリッドキャット
連続攻撃が爽快な見下ろし型アクション。猫が好きになる良ゲー。
09.世界に届かぬ願い事
顔グラがシルエットの人物が多くて手抜き感は否めず。戦闘は歯応えあって上出来。
10.伝説の通学路
3分ゲーコンテスト優勝作品。シンプルながら難しく、Bエンド見るので精一杯。
11.鳥籠の少女
血文字が浮かんだあたりでダメだった。ガチのホラーはマジ勘弁。
12.トリッシュの事件簿
淡々と進んで粛々と終わるノベルゲー。立ち絵のタッチはモロ好み。
13.魔王物語物語
言わずと知れた有名作。戦闘曲「ペイン」が格好よくて聞き惚れる。
14.Magic☆Treasure
魔物の襲撃あたりから色々とカオス。謎解きスルーできるのは本当に有難い。
15.Make Make Icecream
操作が複雑すぎてお手上げ。純粋にストーリーだけ追えるモードが欲しいところ。
16.雪色絵本 〜An Evil Deity〜
うちの環境だと戦闘がカクカクする。難易度自体が高いこともあり降参。
|